「こっちも世界なんだよ。いろいろあんだよ」

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

     

先々週の定休日に、 阪本順治監督作品 「半世界」を観てきました。

吾郎ちゃん主演の映画です。
他にも長谷川博己さん、池脇千鶴さん、渋川清彦さんなどが共演しています。
40歳手前の同級生、男3人の物語。

先日のファンミーティングで、なんと13回もこの映画を観たというNAKAMA(新しい地図の会員)がいて、吾郎ちゃんを始め、会場中が驚いていました。

私も、上映期間が延長されたことで、なんとか観に行けましたが、近くの映画館では既に終了していて、都内の映画館まで電車で出かけました。

まさかの結末に涙しました。
泣いておられる方が多かったな。

半世界。
私は2つの意味に取れました。

人生80年、いや今はもうそれ以上になっていますが、人生の半分という意味。

そして、もう1つの意味。

「こっちも世界なんだよ。いろいろあんだよ」

この映画で一番心に残った、吾郎ちゃん演じる炭焼き職人の紘の言葉。

人は皆、自分の世界の中で生きている。

あっちの世界(人の世界)は、見えなくて当たり前。
それを見ようともせず、自分の世界が全世界だと思ってしまう。
自分の世界が常識なんだとか、正しいんだと思ってしまう。

世界とは、自分の世界が半分、人の世界が半分が合わさって、1つの世界となるもの。

「こっちも世界なんだよ。いろいろあんだよ」

そういえば、患者さまを施術していると、時々、患者さまの身体からこんな声が聴こえてくるな~と、映画を観ながらクスッと笑えました。

私は、人の世界に入り込んで施術しているんだな、と。

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと

ダメになりそうなとき
それが一番大事~♪

映画館を出たら、きれいな青空で、スカイツリーのすぐ近くだったようです。

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2019.06.9

    大収穫

アーカイブ

PAGE TOP