ホームページをリニューアルしました

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

いつもhome salon or*angel のブログを読んでくださり、ありがとうございます。

既にご存知の方もいらっしゃいますが、このたび、ホームページをリニューアルしました!
そして、それに伴い、ブログもお引っ越しすることになりました。

 

ココログでブログを書くようになってから、早11年!

初めは、自分のプライベートな日記や記録、趣味のこと、そして、その時その時の気持ちを素直に吐き出せる場として書いていました。
相談できる家族や友人もいるけれど、ブログにしか書けないこと、ブログだから素直に書けることがあって、何度もブログに助けられてきました。
(だから、今の海老蔵さんのお気持ちが痛いほどよく分かります)

それまで日記を書こうと初めても続かなかった私が、このブログでたくさんのお友達ができ、
コメントを入れてくださる方、
コメントは恥ずかしいからとお会いした時に話題にしてくださる方、
ブログを始めた頃からずっと読んでくださっていて、今では患者さまとして通ってくださっている方など、
たくさんの方々に支えられて、ここまで続けてこられました。

ココログを離れることは、何度も何度も辞めようかと思い悩みました。
それほど、今でも私の心の中で大切なブログだからです。
「辛い時でも、サロンに連絡できない真夜中でも、ブログを見ただけでちょっと元気づけられる」と言ってくださる患者さまがおられるからです。
涙が出るほど嬉しかったです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は、今年初めから半年間、仕事の合間にコツコツと少しずつですが、時間をかけて新しいホームページ作りをしてきました。

大学を卒業してSE(システムエンジニア)としてインターネットやホームページ、DB(データベース)関連の仕事をしていたので、元々、こういった作業は大好きなんですよね。

旧ホームページもシンプルながら気に入っていて、「今のままでも充分なのに」と言ってくださる患者さまもおられましたが、今回のリニューアルで私が伝えたいことは、旧ホームページを作った頃とは変わってきていて、訪れてくださった方がもっと見やすく検索しやすくするなど、それを形にするのが本当に大変で大変で・・・

 

20年以上ぶりにサーバーなんてものにも触れることになり、技術と知識が追いつかず、頭がパニックになりそうになりながらも、ネットで調べながら、どうしても分からないところだけサーバー会社に助けていただいて作ってきました。

大変だったけれど、やり始めたら元々こういう作業が大好きな私の中の『虫』がニョキニョキ顔を出してきて、細かいところまで作り込んで楽しんでいました♪

 

ホームページを作りながら過去の記事をすべて振り返り、サロンを始めた当初のことをいろいろと思い出し、自身を見つめ直す良いキッカケにもなりました。
そして、1つ1つの記事から伝わってくるエネルギーから、私はこのお仕事が本当に大好きなんだな~と改めて思いました。
そのために、この半年という時間が、私には必要だったのだと思います。

プロの方に作っていただいたように凝ったデザインは作れないけれど、or*angel にお越しくださる患者さまは、さすが何かを感じ取る感覚に長けておられる方ばかりですので、私が伝えたい想いを形にすることで、感じ取っていただけると信じています。

 

これからは、場所は変わりますが、ブログは続けていきます。

これからも読んでいただけると嬉しいです。
(旧ブログは、こちらの新しいブログへ移行する記事もありますが、そのまま残しますので、また過去の記事で参考になるものがあれば、ご覧いただけると嬉しいです)

 

新しいホームページとブログは、こちらです。
https://or-angel.com/
下のスマートフォン版の画像をクリックしていただいても繋がります。

写真右上の丸で囲んだ「Ξ」を押すと、メニューが開きます。
右に「+」の表示があるメニューには、更にサブメニューがありますので、「+」を押すと開きます。

 

新しいホームページを作るにあたり、素晴らしいサポートやアドバイスをしてくださった皆さま、
おかげさまでようやくこの日をご報告でき、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

新しいホームページは、過去の症例やコラムなど、見やすく検索しやすいように作っています。
まだ全部書き終えていませんが、過去の症例や患者さまのご感想、そして新しい症例やプライベートなことももちろん、これから随時追加していきますので、ご覧いただけると嬉しいです。

 

今までココログでブログを読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、新しいホームページとブログでも、どうぞよろしくお願いいたします。

 home salon or*angel
 髙井 祥子

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

Topix

PAGE TOP