【症例】頭に気が昇りやすい

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

分からないことがあれば、パソコンやスマホでササッと調べれば、たくさんの答えが返ってきます。

それらの情報が、今の自分にとって

良い情報なのか、悪い情報なのか(良くも悪くもないのか)
プラスになるのか、マイナスになるのか(プラスにもマイナスにもならないのか)
表なのか、裏なのか(表裏がないのか)
陰なのか、陽なのか(陰でも陽でもないのか)
善なのか、悪なのか(善でも悪でもないのか)
有なのか、無なのか(有でも無でもないのか)
(この「どちらでもない」という感覚を持てていない方が案外多いんですよ)

食べることも、動くことも、考えることも、働くことも、遊ぶことも、休むことも、ストレスも、自分の感覚で「今の自分に合ったちょうどいい」を見つけてあげると、多少の不調なら自分で改善できると思っています。

身体や心に不調があると、その「ちょうどいい感覚」が掴めません。

人のSNSや発信ばかりを見たり、気にしてばかりいる人。
何気なしにスマホを見ていたら、あっという間に何時間も経っていたり、
テレワークで家に篭る時間が長く、運動不足な人も。

情報が多過ぎて、得られた情報から解決しようと「頭」ばかりを使い過ぎて、頭に「気」が昇っておられる方をよく見掛けます。

人は「受け取る刺激の量」が多過ぎると、脳・身体・心のいずれか(または複数)が疲れてしまい、不調を招きます。

なんとなく見ているもの、
なんとなく入れている予定、
いつもやっていることだからと続けていること、

「心からワクワクするか?」
「体力に余裕があるか?」
「得られるメリットはあるか?」

一度立ち止まって、今の自分に問いかける時間を、時々作ってあげてください。

コロナによって『変化』のエネルギーが、今まで以上に加速しています。
ほんの少し前までは、自分に必要だったりプラスになっていたりワクワクしていたのに、あれっ?なんか違うな・・・と感じるようになっていることがあるかもしれません(私もこの1ヶ月、いろいろと整理しました)

生まれつき、普通に生活をしているだけで、人と同じことをしても「受け取る情報や刺激の量」が多くなってしまう方もおられます。
積極的に休息を取って、ニュートラルに戻してあげることが必要です。

情報や刺激過多、頭の使い過ぎの他に、運動不足でも、「気」が頭に昇ってしまい、地に足が着かなくなってしまいます。
いつも私が言っている「心身の土台」がグラついてくるということです。

今年に入って、コロナが発端だと思いますが、昇った「気」を降ろして内臓機能やメンタルを循環できるようにする施術がなんと多かったことか笑

今の自分に「ちょうどいい感覚」が掴めなくなっている方、
掴めているのかどうか分からないという方は、一度ご相談くださいね。

home salon or*angel では、オンラインによる遠隔施術も、開業当初から行なっております。
サロンでの対面による直接施術と同等の品質で提供しておりますので、安心してご利用ください。
遠隔施術の詳細は、こちらからご覧いただけます。

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.06.26

    梅仕事2020

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP