久々の感覚

近所にヨガ教室ができないかとずっと思っていました。

不妊治療で激しい運動がダメでも、ヨガならゆっくりした運動だし、血行も良くなるし、うまくいけば体も締まってくるし。

近所にスポーツクラブが2ヶ所あります。

1つは、結婚してからずっと通ってエアロビをしていたけれど、AIHをするようになってから辞めてしまいました。
現在、規模が大きくなり、月額料金が高すぎるので、いつ行けるか分からない私にとっては、もったいない。

もう1ヶ所は、小さい施設でスタジオに入る人数が決まっていて、スタート時間の1時間前になると番号札が配られます。

それをおばちゃん達が1時間半くらい前からフロントの前にずら~っと並んで、ぺちゃくちゃ大きな声で話しながら待ちます。
半年ほど通ったけれど、この1時間がもったいないし、おばちゃんがうるさいので、次第に行かなくなりました。

今日は、最近出来たばかりのヨガ教室の体験レッスンに行ってきました。

今日のコースは、パワー・ヨガ。
定員10名だけど、4名でした。

私以外の3人は、すでに2回目の人達で、今日入会した人も居ました。

90分間、かなりの汗をかきました。

一番の目的は、体のだるさ、首、肩の凝り、腰痛を軽減したいこと。
それに加えて、ちょっと体が引き締まってくれれば嬉しいな(^^♪

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

PAGE TOP