fiji time① ~10年ぶりの再会~

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

10年ぶりに、ずっと行きたくて堪らなかったフィジーへ行ってきました。

 

成田空港からフィジーのナンディ国際空港までは、飛行機で8時間半。

時差は日本時間+3時間で、位置的にはオーストラリアから少し東の方へ行った、南太平洋のほぼ中央にある島々から成る国です。

主島は四国の半分ぐらいの大きさで、周りの300以上の島々を合わせると、四国よりやや大きいぐらいの面積。

年間を通して平均気温が25℃前後と温暖で、海水浴やマリンスポーツは一年中楽しめます。
ちょうど今の時期は乾期ですが、雨期でもスコールが降るぐらいがほとんどで、天候に悩まされることが少ない国。

フィジー人、インド人がほとんどを占めていて、あとは中国人や混血系などが暮らしています。

 


 

10年前。

ナンディ空港からデナラウマリーナという港間でお世話になった、日本語を話せるインド人の現地スタッフ、ノビルさん。
とても日本語がお上手でした。

その後、日本からフィジーへの直行便が無くなってしまい、ノビルさんは別の旅行会社へ転職されました。

今年7月に直行便が再開されたことを機に、日本語がとても流暢に話せることから、また日本人観光客担当になったとのこと。

日本人担当のスタッフは他にもおられるのに、またこうして再会できるなんて、この偶然に感動🤗❣️
顔を見た途端、主人も私もすぐに分かりました。

10年前のノビルさんと撮った写真を見せたら、とても喜んでくださって、「髪の毛が無くなりました~笑」と🤣

こんなことってあるんだね~😌💫

デナラウマリーナから高速艇で、マタマノア島まで1時間半。

 


 

高速艇が海岸まで行けないので、ここから小さな船に乗り換えて、マタマノア島へ渡ります。

風が強くて、船が揺れる💦

海岸では、ギターでウェルカムソングを歌ってくれています😊🎶

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 飼い主さん
    • 2018年 9月 18日

    こんにちは。
    「天候に悩まされることが少ない国」・・嵐を呼ぶ男、という単語が、パッと頭に浮かんだわたし。( *´艸`)

    素敵な写真ばかりで、ため息がでます。
    綺麗ですね。(^^)

      • orangel
      • 2018年 9月 19日

      飼い主さん、こんにちは^^*
      10年前に、この時期に南の島というと、フィジーを紹介してもらいました。
      今年は異常気象が多いから、「台風直撃で飛行機が飛ばない」なんてことにはしないでねと、嵐を呼ぶ男に毎日手を合わせてお願いしていました(≧▽≦)
      無事に行けて良かったです(^^)

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP