みっちり骨盤♡学んできました!

 

千葉県松戸市 オレンジェル
見えない心を「見える化」スペシャリスト 髙井 祥子です。  

ETT整体を始めてしばらくした頃から、

「骨盤が歪んでいるようで…」
「骨盤の状態が悪いから、足が浮腫むんじゃないかと…」
「下半身に悪いモノが溜まりやすいような気がして、骨盤が悪いのでしょうか?」
「生理の出血量や生理痛が毎月違う感じなので、 骨盤内の環境が悪いかもしれません…」

など、「骨盤!骨盤!」と訴えられる患者さまが自然と増えてきました。

ETT整体公認施術者として認定していただいてから1年ちょっと経過し、ETT整体に対しても、次のステップに昇るべき時期が来たようです。

ETT整体でも、骨盤調整はもちろんあります。
ERT療法とETT整体では、首と骨盤が一番大事とされています。

ETT整体と、一般の整体やカイロなどとの違いは、

◆ 見た目は歪んで正しくなくても、エネルギーが正常であれば良い。

◆ エネルギーの流れが悪くなっている部位やエネルギーの詰まりを起こしている部位を見つけ、骨や筋肉、関節などの流れを良くしてあげることで、姿勢や背骨を整えるだけでなく、脳や臓器を活性化していき、身体バランスを整えていく。

という『エネルギー的観点からのバランス調整』が、ETT整体の考え方です。

更に自分の腕に磨きを掛けたくて、これまで7,000人もの骨盤を見てきたという推拿整体サロン nanea の kiwa さんの元で、先日、みっちり骨盤についての技術を学んできました。
看護師さんや理学療法士さんも、参加されていました。

自称「骨盤オタク」な kiwa さん。
産前産後のママさんの骨盤調整もされていて、ご自身は3人のお子さまを産んでいらっしゃるという説得力のあるお方!なかなか予約の取れない、愛されセラピストさんです。

骨盤の緩み、締まり、歪みに繋がってくる骨盤周辺の調整の仕方や解剖生理学、骨盤の形によって違う、持って生まれた気質などを教えていただき、参加者1人1人の骨盤に触れて、違いを確認させていただきました。

私の骨盤は、

「溢れんばかりの深い愛情をいっぱい持っているから、もっともっとそれを顔に出してもいいし、人のためにもっとこの愛情を注いであげてね!」

と言われました。

昨年夏からつい先日まで開催されていたERTの『心の講演会』でも、私の「心の性質」と「今世の魂のレベル」から見て

「神さまに近い、深い愛を与えられる人だから、まだまだ人に愛を与えてあげられるよ!」

と中井先生に言われていました。

それからは、頭の片隅で意識して実践しているのですが、このまま続けていくと、いつか無くなってしまうのでは?なんて思っていましたが(笑)

骨盤もそうなのかぁ~と、妙に納得させられ、私の場合は、どんどん愛が湧き上がってくるので、無くなることはないようです。
う~ん、まだまだ意識が足りなかったみたい。

昨年末から「もう少ししたら、骨盤を勉強してきますからね」と、患者さまにもだいぶんお待たせしてしまいました。

教えていただいた調整法を翌日から早速、ETT整体の中にコッソリ取り入れてみたところ、

「えっ!えっ!えっ!コレ何ですか!?また新しい技術??」
「これスゴイ!!毎日でもやって欲しいです!」

と、予想通りの展開で、患者さまには気付かれてしまいました。そして、施術後の変化を感じていただけています。

私も、実技でお互いに調整し合った時に、施術前後の身体の歪みが変わっただけでなく、みんなの顔の表情まで変わったのには、お互いビックリでした。

骨盤と顔は連動しているので、骨盤内の滞りは、顔の表情に出てしまうそうです。

(お写真お借りしました♪)

ところが!

やっぱりというか・・・
前回のブログにも書いたように、最初は教えていただいた通りに施術していたのですが、そこから自然と日に日に変化し、もう既に、今では自分流にアレンジされてきています。

まだまだ変化していくかもしれませんので、ご期待ください♪

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

PAGE TOP