中年よ熱くなれ!!

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

北海道から帰った翌日は、コレ!!

なんと!
大黒摩季が千葉の松戸に来る~!
それも家から10分ほどのホールに来る!と知って、応募してみたら当選☆

北海道も楽しみで楽しみで仕方なかったけれど、大黒摩季のライブもめちゃくちゃ楽しみにしていたのです♪

 

大黒摩季の曲を聴き始めたのは、主人とお付き合いを始めた時で、車の中で主人がよくかけていたんですね。
恋愛中だから、自分の好きな人が好きなモノを共有したいという思いってあるじゃないですか。
それで、私も大黒摩季を聴いて覚えようと、アルバムを買いました。

今でも車に入っているので、たまに聴くことがあるのですが、その頃のことを思い出すんですね。
若かったな~、青春ってやつです(笑)
(SMAPは結婚してからファンクラブに入ったので、この頃はいろんなアーティストの曲を聴いていました)

 

復帰してからの全国47都道府県を回るツアー
デビュー25周年
「Maki Ohguro 2017-2018 Live-Step!!
〜Higher↗↗Higher↗↗中年よ熱くなれ!! Greatest Hits+ 〜」

このツアータイトルを見て、はっ!私も中年だった!!と初めて気付きました。

時々、おばさんを意識することはあるものの、良いのか?悪いのか?分かりませんが、「中年」と意識したことが無かったことに、今更気付かされた・・・
確かに、大黒摩季と聞いて喜ぶのは、私たち世代でしょう。

現に、会場で摩季ちゃん(とファンは呼んでいるみたい)が客席に向かって年代を聞いたら、40代、50代が圧倒的多数でした。

 

 

ホールが、昨年秋に海老さまの歌舞伎を観に行ったところと同じ場所で、1階席の最後列でしたが、ホールが小さいのでとても近くに感じました。

大声で歌いながら、飛んだり、跳ねたり、手を振ったり、思いっきり楽しめたライブはSMAP以来だったので、私の身体はこんな時間を求めていたのだと思いました。

 

今回のツアーは25周年記念で、全国47都道府県を回っていたようで、千葉に来るのは今回の松戸で3回目と(知らなかった)。
北海道出身だった摩季ちゃんが、歌手になろうと北海道を出て最初に踏み入れた地が、千葉の稲毛だったそうで、千葉には思い入れも強くあると言っていました。

北海道から帰ってきたばかりだったので、なんだか縁を感じました♡

 

 

北海道旅行が、かつての感覚で、朝から晩までびっしりの予定を立てていたら、思っていた以上のハードスケジュールで(身体がついていかなくなっていた~)、帰宅したら主人も私も疲れ切っていたのですが、汗をかくほど思いっきり歌ったら、疲れもすべて吹っ飛びました!

歌の力ってすごい!!

今も変わらずパワー溢れる摩季ちゃんの歌声に元気をもらいました。
トークも面白かったし、全員で手を振りながら「ら・ら・ら」を歌い、最高に楽しかった!!
そう言えば「ら・ら・ら」は、中居くんの初主演ドラマ「味いちもんめ」の主題歌でした。

旅行中に、SMAPライブで大学時代の友人のMちゃんと札幌ドームや観光をしたことを思い出していたら、ライブ当日に5年以上ぶりにMちゃんから突然連絡があり、それもビックリでした。

札幌へ行きます~♪
やって来ました♪
ヤマト発見!
札幌ドーム
We are SMAP! 2010 in 札幌初日(1)
We are SMAP! 2010 in 札幌初日(2)
パーティーの後は…
小樽へ

・・・と、ココログを見てみたら、もう8年前のことだった!

 

久しぶりに北海道へ行ったことで、懐かしい思い出が蘇ってきて、いろいろと北海道とリンクしていて、気持ちもほっこり温かくなりました♪

「歳なんて関係ないからねー!」と摩季ちゃんに言ってもらえたので、うん!これからも熱~く行きますー!

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2018.06.18

    大阪北部地震
  2. 2018.06.13

    梅干し作り2018
  3. 2018.06.10

    梅仕事2018
  4. 2018.06.7

    6月の果実

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP