北海道へ行ってきました♪④

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

翌日は、昼の雪まつりへ。

奈良の薬師寺 大講堂の大雪像に興奮!
精細な部分まで忠実に再現されていました!

 

 

 

 

 

小さな雪像は、市民や大学生などが制作したものもありますが、大雪像は陸上自衛隊が作っていたんですね。
設計図から隊員が作っていたとはビックリでした。

 

↓ストックホルム大聖堂

 

 

 

 

↓あちらこちらにたくさんミニオンの小雪像がありました。

 

↓ぼのぼのとしまりすくん、懐かしい!
漫画はほとんど読まなかったのですが、ぼのぼのは好きで読んでいました。

 

 

 

↓オリンピック開催中ですからね!

 

 

↓悟空とアラレちゃん

 

↓はに丸くんとひんべえも懐かしい。

 

焼きウニとホタテが美味しかった!

 

↓カップヌードルは麺がこぼれて、滑り台になっていました。

 

私がいつも施術しながら意識しているところですね~。
ふんふん、と納得しながら見入っていました。

 

↓これは、大きな雪の塊から削って作るのか?
顔の部分と蛇を別で作ってから、顔に貼りつけるのか?どっちだろう?
海外からの参加で、3位の作品です。

 

雪まつり会場には、雪像や氷像だけでなく、高さ24m、全長60mの巨大なジャンプ台も作ってあって、フリースタイルスキーやモーグルセッションも開催されていました。

 

 

↓手塚治虫アニメの大雪像は、高さ15mです。
今年で生誕90周年記念だそうです。

 

↓台湾 の旧台中駅の大氷像、先にupした夜バージョンとまた違った美しさでした。

 

↓北海道は、今年で命名150年になるそうで、それを記念したバースデーケーキの氷像です。

 

北海道の患者さんにも、久しぶりに直接お会いできました。
一緒に、よつ葉 の期間限定 白いパフェ 極みモンブラン を食べました。
ソフトクリーム、クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、生クリームがたっぷり!

 

 

旅の最初と最後は二色丼で♪

 

 

以前から少し感じてはいたけれど、やっぱり北海道は、私の気を高めてくれる地のようです。

北海道の患者さまを遠隔していて、この時期にいつも聞くのは、雪かきが大変なこと!
その大変さを遠隔でエネルギーで知ってしまっているが故に、雪かきさえ無ければ、住んでみたいと思える場所です。

マンション暮らしなら、雪かきしなくても大丈夫かな?

 

来年の雪まつりは70回目になるので、大きなイベントが開催されるかもしれませんね。

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 飼い主さん
    • 2018年 2月 14日

    こんにちは。
    「雪かき」大変ですよん。( *´艸`)
    そうですね。マンションなら、雪かきをしないですむかも・・。
    でも、車の運転なども大変ですよ。と脅かしてみる。(^_-)-☆
    雪像、綺麗ですね。!!
    ココアのおうちのまわりも、今、たくさん雪がありますよ。
    がんばって、「雪だるま」作ってみようかな。ひさしぶりに。( *´艸`)
    ウニ、ホタテ、パフェ、いくら、美味しそう~。
    いいな~。

      • orangel
      • 2018年 2月 15日

      飼い主さん、こんにちは♪
      そうだった!車の上にも雪が積もりますね( ̄▽ ̄)
      運転も大変だ~。
      連日美味しいものばかり食べ過ぎたので、今調整中です(^^ゞ
      でも、甘いお土産をいっぱい買ってきたので、つい手が・・・
      ココアちゃんの雪像をぜひ作って披露してください(^^)

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2018.08.11

    京都へ♫

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP