【祥子のon & off通信】カラダ改革

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

トレーニングで少しずつ変化が出てきたので、何か1つ目標を作ってみようと考えました。

9月に夏季休暇をいただく予定にしています。
その時に、旅先で7年ぶりに水着を着るかもしれないということで、「少しでもこの体を締めたい」とトレーナーさんにお願いしました。

トレーナーさんは、私の体を見つめながら、

「体重も、あと3~4kg落としたいですね」

わぁー!そこそこ!私が今までで一番身軽に動けた体重!!
と、心の中で雄叫びを上げ・・・

 

ウォーキング中に、日が昇ってきました♪


 

月3回のトレーニングに加えて、家での毎日5分のトレーニング(続けられるように、まず最初は5分でお願いしました)にも慣れてきたので、先日20分メニューを作っていただきました。

食事も管理してくださっていて、毎日の食事からおやつまで、食べたもの、飲んだものすべてを報告しています。

最初の2週間は、食事内容を見て、

「何かの大会に出る時に、僕が一番最初にアドバイスする時のような内容ですね(苦笑)」

と言われました。

いくつかアドバイスを受けて、そのうちの1つだけブログに書くなら、「食べる量が少な過ぎる」と。
もう何年もこのパターンの食事をしていたので、「へっ??」と驚くばかり。

まずは「コレだけを守って」と言われたこと1つを守っただけで、3週間くらいで1kg体重が落ちました。

そして、今の私に必要なものをどんどん増やしていき、一日に食べる量も今までの倍ぐらいに増え、こんなにたくさん食べているのに、全く苦痛はありません。

「何をどれぐらいの量を食べたら良いのか?は、髙井さんなら自分で見れますよね?」

はい!それは仕事ですので、お手の物!
余裕のよっちゃんです~(*^^)v

 

 

が、しかしです。

2週間前にネットで、10年ぶりに水着を新調したんです。

届いて、着てみたら・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

主人に写真を撮ってもらって、後ろ姿も見て、更に落ち込む・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

「ここのお肉と~、ここのお肉が~、ヤバイね~。ここもね~」と主人に言われ、更に更に落ち込む・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

まだまだ始めたばかりのトレーニングですが、この何回かのトレーニングで、多少はマシになったんじゃないか?という感覚があっただけに、あまりのショックで目を開けられず、

「イタイ、イタイ、イタ過ぎる・・・( ;∀;)」

を自分で連発していました(泣)

 

 

いくら日本人がいない国へ行くにしても、もう!これは自分でも真剣に取り組まないと、間に合わない!

ということで、絶対に誰にも見せたくない今の水着姿を(心の中で泣きながら)トレーナーさんにも見てもらい、今の家に住むようになってから全くやらなくなってしまっていたウォーキングも、主人を起こす前の早朝4時とか5時に起きて、再開しました!

仕事の時間を考えてみても、やるならもう早朝しか時間を確保できないんです。

 

 

水着に向けて、カラダ改革を始めてちょうど2ヶ月。
マイナス2kgちょっと。

あくまでも、私の中ではダイエットではなくて、カラダ改革です。
そのために、今は水着に焦点を当てているだけ。

体重を減らすことが一番の目的ではなく、アラフィフになってきて、50代、60代と元気に過ごしたいから。
(でも、体重ももう少し減ってくれると、なお嬉しいな~♪)

あと1ヶ月ガンバルゾ!!

ブログに書いて、更に自分を追い込む(笑)

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 飼い主さん
    • 2018年 8月 06日

    こんにちは。
    ダイエットではなくて、カラダ改革というところが、いいですね。(^^)
    がんばって~。(^_-)-☆

      • orangel
      • 2018年 8月 06日

      飼い主さん、こんにちは^^*
      せめて、イテテテテ状態からは脱出したいと思います( ̄▽ ̄)☆
      頑張ります!(^^ゞ

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2019.08.13

    同じ髪型で

アーカイブ

PAGE TOP