夏休み① ~安曇野~

今年の夏休みは、旅行へ行きたい!とは思うものの、特に今は行きたいと思える場所が無かったので、それなら!と、私が「いつか行けたらいいな~♪」と思っていた場所へ連れて行ってもらうことになりました。

SNSで知った「TAKENOSU BAKE(タケノスベイク)」さん。

信州の安曇野にある、 信州小麦とこだわりの素材で作った焼き菓子・スコーン専門店です。
山の麓にあります。

ブログでも何度となく言っていますが、日本全国のスコーン屋さんを周りたいぐらい、スコーンが大好き。

ネット販売はされていなくて、早ければ開店2時間後には売り切れてしまう日もあるそう。

もし長時間かけて行って、売り切れていたら嫌なので、唯一予約できる「おまかせスコーンbox」を予約しておきました。

朝6時過ぎに車で出発し、 (11時開店で)13時頃にお店に着いたのですが、スコーンは既に完売。

店内でスコーンを食べようと楽しみにしていたけれど、残念!
スコーンboxを予約しておいて正解でした。

店内もとっても素敵。

ビスコッティを店内でいただいたのですが、とっても優しい味で、これもまた美味し過ぎる~♡
たくさん買ってきました。

帰宅するまで待ち切れず、ホテルに着いてスコーンを食べてみたら、SNSで眺めていただけあって、美味し過ぎた~。
開店前の行列や売り切れるのも分かる!

帰宅して今朝は、タケノスコーンをトースターで温めて。

五香にもこんなお店できないかな~。
弟子に入りたいぐらい美味しいな~。

既に「次回はいつ行く?」という話が出ています。

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP