「一日わが家」宿泊体験(2)

千葉県松戸市
エネルギーセラピー(エネルギー療法)の専門家 髙井 祥子です。  

日が落ちるまでは窓を開けて過ごし、家の中に流れる空気がとても気持ち良く、日が落ちてからは窓を閉めて、扇風機の風だけで快適に過ごせました♪

翌朝は、直射日光ではなく、たっぷりの優しい光が家の中へ注ぎ込まれ、気持ちまで明るくなるような、夜とはまた違った雰囲気を味わうことができました。

寝るのがもったいないように思えて睡眠時間が3時間になってしまいましたが、2人とも倍以上の時間を熟睡できたようなスッキリ感がありました。

また、マッサージをしてもらった後のようなリラックス感もあり、身体の緊張が取れていたのにはビックリしました。

朝食は、ウッドデッキで。
前日のうちに焼いておいた食パンを使って、サンドイッチを作りました。モデルハウスの前を流れる川沿いに、マラソンや散歩をしている人を眺めながら、パラソルの下で、主人がほおばっています。
出勤途中のサラリーマンに間近に見られ、ちょっと恥ずかしい思いもしましたが、自分の家じゃないから出来たこと笑

せっかく泊まらせていただけるので、1泊2日でやってみたいことがい~っぱいあって、「何をそんなにやりたいねん?」と主人に冷たく言われながらも、睡眠時間を少なくしても、出来たのは半分くらいでした。
キッチン周りだけでなく、本当にいろいろと勉強になりました。

このモデルハウスの中には、1ヶ所だけ普通の造りをしている場所があります。
それがウォークイン・クローゼットで、このクローゼットの中に入ると、他の部屋との差がハッキリと分かります。

新築特有の、壁面やフローリングなどの接着剤や化学物質のニオイがハンパじゃなく、入るだけで息苦しくなるくらい。

チェックアウト前に、主人が荷物を置きに一度自宅へ戻ってくれたのですが、自宅に入っただけで嫌なニオイが気になったようです。

今のマンションは築5年くらいでまだ新しいのですが、もう5年経っているからそんなに接着剤や化学物質のニオイはしなくなっているだろうと思っていたんですけれどね。
モデルハウスに戻ってきた主人は、「帰りたくない~」と言っておりました。

私達の身体が、「きれいな空気の家」の良さを憶えてしまったということでしょうね。
家と健康の繋がりの強さや大切さを教えていただいたことで、身体にいいことを一番に考えてきた私達夫婦にとって、貴重な体験をさせていただきました。

時間とともに、ダイニングテーブルに光が降り注ぎ、風を感じながら、最後のシメはharukoさんのケーキで。

食べ物に「試食」、飲み物に「試飲」、衣服に「試着」があるように、住まいには「試泊」があっても良いのではないかというハウスメーカーさんの考えで、今回のような体験をさせていただきました。

「きれいな空気の家」は、滞在時間が長ければ長いほどその良さを実感できます。

なので、「一日じゃ、足りません」と最後に言ってきました笑

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP