千葉県松戸市 ホームサロン・オレンジェル
エネルギーセラピーの専門家
 髙井祥子

「一日わが家」宿泊体験(1)

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

先週末、予約していた「一日わが家」宿泊体験に行って来ました。

チェックインの時間より早めに到着し、ハウスメーカーのスタッフさんがERT療法を受けてくださいました。

いろいろと気になる症状をお持ちで、病院へ行っても原因が分からなかったり、病院の先生に言われたことが納得いかなかったりで、困っておられました。
施術に入るとすぐに眠られ、起こすのが申し訳ないくらいでしたが、施術後は

「体中が、すごくポカポカして温かくなっています。軽くなった感じです」

と、エネルギーの流れが良くなったのを実感していただくことができました。

そして、ここからがいよいよ宿泊体験です。

まずは、こだわりの無垢材「オビスギ」が使われている床の温かさを感じたくて、主人と2人で裸足になりました。

数時間の間に、主人は2回ほど「あれ?床暖房入ってる?」と言ったくらい、フローリング特有の冷たさを感じない、自然の木が持つ温もりを感じることができました。

1泊2日、自分の家のように使ってもいいという企画なので、キッチンも自由に使うことができます。
私はこれを一番楽しみにしていました。

普段は料理講座の先生方が使われているキッチンで、自分の家には無いような業務用の大きなオーブンや調理器具などが自由に使えるのは、とても魅力的でした💛(食材や調味料は持参です)

先日の主人の誕生日は旅行中だったので、「harukoさんのケーキを食べたい」と言うので、遅くなりましたが、せっかくだからとお祝いを兼ねての夕食にしました。

このドイツ製の大きなオーブン(写真の左側)を使ってみたくて、ピザを作りました。
あとは、魚介類の冷製パスタとお豆のマリネを作りました。

オーブンがドイツ製なので、日本語のマニュアルがまだ無くて取り寄せ中とのことで、電話で使い方を少し伺ったのですが、ちゃんとピザが焼けるか?不安でした。
ちょうど夕食の時間帯なので、モデルハウスの前をピザの宅配バイクが何度も行き交い、私にとってはプレッシャー汗

気になって何度もオーブンを覗きに行っていると、「そろそろ(ピザ屋へ)電話しておこうか~?」と主人に言われながらも、なんとか無事に焼けました。
自宅のオーブンよりパワーも強いので、いつもよりカリッと焼けて美味しく、思わず2人で歓声を上げてしまいました。

harukoさんでお願いした「いちじくのタルト」。

生クリーム、カスタードクリーム、サワークリームの3層になっていて、いちじくがとても甘いので、サワークリームでさっぱりした味になっています。

予約しに行ったら、「よくタルトを注文してくださいますよね」とharukoさんに言われました。
そういえば、タルト系が多いかも。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP