千葉県松戸市 ホームサロン・オレンジェル
エネルギーセラピーの専門家
 髙井祥子

『きれいな空気の家』を体験

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

先日の日曜日。
朝から『きれいな空気の家を見に行く』ツアーに、夫婦で参加してきました。

ヨガや料理講座などで通っている、オーガニック・サロン。

いつもサロンに入ると、木のいい香りがして、温もりと心地良い風を感じられ、ずっと居たいと思えるような、とても気持ちのいい空間なんです♪

サロンも、この『きれいな空気の家』の手法によって、作られています。

このツアーに参加してみたいと思ったキッカケは、主人のひとこと。

ヨガなど身体を動かすレッスンでは、女性専用の着替え場所はありますが、男性用としては用意されておらず、サロン内にある洗面所を利用させていただいて着替えています。
この洗面所もトイレも少し広めの空間なのですが、

「サロンのトイレは、ここで住んでもいい!と思えるほど気持ちがいい!!」

と、主人がいつも口癖のように言っていたんです。

ツアーでは、市内にある『きれいな空気の家』を2件、見学させていただきました。
そのうち1件は、実際に、半年前に注文建築として『きれいな空気の家』を建てて、住まれているお宅。
そして、もう1件は、完成したばかりの建て売り住宅。

どちらも、新築の家特有の、接着剤など化学物質系のきついニオイが全くしないんです!

木のいい香りと、裸足で歩くとサロンの床と同じように気持ちがいい♪

こだわりの無垢材が使われているフローリングと、通常のフローリングの場所とでは、温かさが全然違うんです。
ワックスは米ぬかオイルが使用されており、赤ちゃんが舐めても安心というもの(米アレルギーの人はダメかもしれませんが)

壁面には接着剤は使われておらず(予算的に、一部使用されているところもあります)、珪藻土の壁には、有害な揮発性化学物質を抑制してくれたり、活性酸素を除去してくれる「SOD」もたっぷり含まれているそうです。
SODリキッドが塗布されていない部屋は、鼻にツンとくる感じがして、長くいるのがイヤな感じがしました。

『きれいな空気の家』に住むようになって、「偏頭痛が治った」「ひどいアトピーが治った」「赤ちゃんができた」などという方もおられるようで、ビックリ!

半年前に建てられたお宅のご夫婦(50代くらいのご夫婦かな)は、とても明るいご夫婦で、この家を建てて本当に良かった!と幸せいっぱいのオーラが溢れ出ていて、本来なら見せたくないような収納スペースやお風呂場、自分の部屋なども快く見せてくださいました。

オーガニック・サロンも、この2つの物件もそうでしたが、新築とは思えない、本当に空気がきれいな空間で、森の中にいるような錯覚にさえ、なってしまいます。

深呼吸するのが、とっても気持ちいいんです。

月に1回開催されているツアーなのですが、きれいな空気を吸うために「毎月行ってみたい!」と思えるツアーでした。

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP