【症例】ERT療法&リフレクソロジーによる変化

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

ブログへの掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

定期的に施術を受けてくださっている、ポンタさんご夫婦。
今回は、ERT療法と合わせて、リフレクソロジーも受けてくださいました。

予約時は、ポンタさんのみリフレクソロジーをされる予定でしたが、急遽、ご主人も一緒に受けてくださることになりました。

その時の様子は、ポンタさんが、ご自身のブログに感想などを書いてくださっています。
こちらの記事です↓

ERT療法 ②
 
ERT療法 ②の夜&翌朝

私も読ませていただきながら、ご主人が痛そうな顔をされていたのを思い出してしまいました(笑)

リフレクソロジーで「痛い!」と感じる場所(反射区)は、コリやシコリとなって現れています。
そのコリやシコリは、不要な水分や老廃物が溜まっている状態で、その部分を揉むことによって、老廃物が潰れる瞬間に痛みを感じます。

場合によっては、ポンタさんのように、施術後にも、痛みや揉まれているような感覚が残る場合もありますが、一時的なもので、ほぐれてくると痛みも少なくなってきます。

寝付きが良かった、翌朝スッキリ起きれたなど、ポンタさんご夫婦には、ERT療法&リフレクソロジーによる変化を体感していただけたようで、とても嬉しく思っています。

ERT療法とリフレクソロジーによって、こんな変化があるんだ!という参考にしてくださればと思います。

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP