【症例】おねしょで困っています

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

お母さまから、中学生の娘さんのことで、

「小学生の頃からおねしょがありましたが、今でもまだあるんです。
 中学生になってから、頻繁です。
 昨日も今朝もしていて、だいたい雨の日に限ってしてくれるので、今朝はかなり怒ってしまいました。
 中学生になってから、私がいろいろ言い過ぎて、ストレスが溜まっているのかもしれません」

とご相談がありました。

おねしょをする時は、だいたい寝る前に、お母さまがちょっと怒ったりした時だそうで、一度出ると何日か続くようです。
中学生にもなるとおねしょの量も多いようで、雨の日には布団なども外に干せないし、お洗濯も大変ですよね。

検査してみると、感情面に大きな原因がありました。
自分の願望が叶えられなかったり、いろんなことを我慢したりして、それらがいっぱいいっぱいになると、イライラして周りの人やモノに対して過敏になり、当たってしまうという状態になっていました。
そして、自分では処理し切れない状態になっているので、身体がそれらの感情を何とか外に出そうとして、おねしょへと繋がっていました。

お母さまは、

「今の○○(娘さん)は正にそういう状態で、ここ最近ちょっと妹の△△にきつく言うことがあったりしていたので、気になっていたんです。
 学校の同級生で、偉そうに言ってくる子がいたりと、腹が立つことも多いみたいです」

とおっしゃっていました。

小学生の頃から、辛い経験や我慢をたくさんしてきた○○ちゃんなので、「そんなことぐらいで…」と、同級生の言動が許せない時もあるようです。

施術の翌朝おねしょはしなかったそうで、その後、学校の宿泊学習があるとのことで、私もドキドキしながらその日を迎えたのですが、大丈夫だったようでホッとしました。

おねしょの施術をさせていただいてから、約1ヶ月が経ちます。
その間に、雨の日に一度だけしてしまったそうですが、続かずに済み、今のところ落ち着いているようです。

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP