今日の嬉しいひとコマ

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

今日は、とても嬉しいことがありました。

一年ほど前から、親子で施術を受けてくださっている患者さま。
遠方にお住まいですので、いつもお電話かお写真どちらかの遠隔で受けてくださっています。

お電話での遠隔時に、お子さんは、体調が悪くて、電話の向こうで眠っておられることが多いので、これまで私と話す機会も少なかったように思います。

 

今日は、お子さんに、初めてSkypeでの遠隔施術をさせていただきました。
それも、お子さんの方から「髙井さんに会って、話したい」と言ってくださったそうで、胸がキュン♪とするほど嬉しかったです。

 

「今日は、初めて私の顔を見ながらお話しして、いかがでしたか?」

と遠隔の最後に聞いてみましたら、ちょっと恥ずかしそうに「緊張しました」と、ニッコリされました。

お子さんのSkypeでの遠隔施術中は、学校や塾の宿題をされていたり、ママと遊んでおられたり、スヤスヤ眠っておられたり、テレビや好きなアニメのDVDを観賞されていたり、(禁止事項もありますが)たいていお好きなことをしていただいています。

時々、“いったい何をしているのだろう?”という私への視線をチラッ、チラッと感じます(笑)

そういえば以前、目を閉じて施術していた時に「髙井先生、寝てる~!」と、あるお子さんに言われてしまったことも(笑)
思わず吹き出してしまいました(目を閉じて施術していることもありますので)

大人の方も、読書をされていたり、何か書き物やお仕事をされていたり、パソコンの画面に映るように布団を敷いて、施術中の心地良さを存分に味わっておられる方もおられます。
あまりにも気持ち良さそうに眠っておられるので、見ていて羨ましくなってしまいます。

 

遠方で直接お会いできなくても、Skypeを通して患者さまのその日の顔の表情や、ご自宅の様子、生活スタイルをほんの少し垣間見られることで、症状改善に繋がる重要ポイントとして挙がってくることも、これまでの臨床で何度もありました。

Skype遠隔では、先日書いた記事(写真の重要性)の、お写真からは読み取れない

☑ 声エネルギー
☑ 視覚エネルギー

の2つのエネルギーも加わり、情報量が一気に増えます!
(お電話での遠隔の場合は、声エネルギーが加わります)

お子さんを施術させていただいている中での嬉しい変化は、いつも親御さんがお子さんの症状を話してくださっていたのが、ある時期から、お子さんが自分の口で、体調と症状を私に話してくださるようになること。
その度に嬉しくて、いつもキュンキュン♪してしまいます。

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP