第6回ETT整体コース

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 

先日、6回目のETT整体コースを受講してきました。

ERT(Energy Release Technic:エネルギー開放テクニック)に対し、
ETT(Energy Treatment Technic)は、
お客さまの身体に直接触れながらのエネルギーを『整える』施術になります。
(サロンまたは往診での直接施術のみ受けることができます)

ETT整体では、筋肉や骨、関節に、圧を掛けながらアプローチし、エネルギーを開放して調整し、症状改善へ繋げていきます。  

6回目は、「下肢、内臓、指、そして頚の細部の開放法」でした。

実習では、最初に私の身体に施術していただいて体感して学ぶのですが、今回の下肢は、アッ!とか、ウッ!とか場所によっては、痛くて一瞬唸ってしまうところがあるぐらい、エネルギーの詰まりを感じました。
自分の急所を見つかってしまった!という感じ。

実際に施術させていただいて、ウゥッ!と唸っておられるお客さまもおられますし、何とかジッと我慢しておられる方もいらっしゃいますが、施術後は、リフレと同じように「足が軽くなった」と感じていただけるようです。

特に下肢は、リフレとリンクしているところもあります。
リフレでは届かない部分には、ETTをプラスして更なる効果を狙う予定です。

お客さまには、更にお得なリフレに変身です!
こんなリフレは、どこにもないですよ。
私もやって欲しい~。

今回で、頭から足までのひと通りの開放法を教えていただいたことになりますが、中井先生曰く、

「これは、あくまでもETT整体(整体+ERT)の基本に過ぎない」

そうで、応用も含めると、まだまだたくさんのテクニックがあるそうです。

ERTも、スクールが開校されてからこの4年半、概念とテクニックはどんどんどんどん変わっていき、数え切れないほどのテクニックを教えていただいてきましたが、それでもまだ、ほんの一部に過ぎないんだそうです。

最近では、「ぜ~んぶ教えてくださーい!」と言うのが、私の定番になっています。

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP