リフレクソロジストになりました

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

結婚してからこれまで、勉強したいと思ったことが何度かありました。

でも、高度の不妊治療をやっていたので金銭的に大変だし、何よりも、主人や両親が私の身体への負担を心配してくれ、いつも断念せざるを得ない状態でした。

それでも、今の状況でも勉強できることはないだろうか?ということと、自分の体質改善という問題が、常に私の頭の中にありました。

今まで医療事務の仕事を12年やってきて、医療の知識はたくさん身に付きましたが、これからたくさんの方にERT療法を施術していく上で、

身体のことをもっと知りたい
もっともっと医療の知識を増やしていかなければならない!

という思いもありました。

そして、昨年の12月のこと。
急に思い立って、ある学校に通い始めました

リフレクソロジーの学校です。

昨年のクリスマスイヴに入学し、この資格を取ろうと勉強を始めました。

ERT療法を勉強したのも、リフレを勉強したのも、キッカケは、自分の身体に良いこと、体質改善、薬の力に頼らずに自らの力で元気な自分を取り戻すことでした。

病院での不妊治療をしていた頃から、たくさんの周りの方々に支えられて、助けられて、ここまで私は頑張ってくることができました。

そして、どちらも勉強を進めていくうちに、自分のためだけでなく、辛い思いをされている方のためにも、恩返しとまでは出来ないかもしれませんが、少しでも元気になれるお手伝いがしたいと強く思うようになりました。

こんなに勉強したのは、13年前に勉強した医療事務の資格を取った時以来のことで、脳みそも固くなってしまっていて、なかなか思うように頭に入ってくれず、苦労しました

20年以上ぶりに、チェックペンなんてものも使いました。
テキストにチェックして、通学途中の電車の中で、緑のシートをテキストにかぶせながら覚えたりして

通学中は、さまざまな職業や年代の生徒さん達と、資格を取った後の夢を語り合ったり、とてもとても楽しい学生生活で、「卒業するのが寂しい」と、先生に漏らしてしまったことも何度かありました。

先生には、「だからと言って、ワザと試験に落ちたりしないでね~」なんて言われていました。

そして、4月末に卒業検定試験がありました。

ドキドキしながら結果を待ち、結果は・・・

学科&実技ともに合格し、晴れて、プロのリフレクソロジストになりました!

合格の連絡が来た時は、嬉しくて嬉しくて涙がこぼれました。

学んだことを活かして、今後もいろいろな勉強をしていきたいと思っています。
そして、ERT療法とも絡めて施術していく予定にしています。

どうぞよろしくお願いします

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.10.20

    今年初観賞

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP