第7回ETT整体コース(最終回)

 

千葉県松戸市 オレンジェル
見えない心を「見える化」スペシャリスト 髙井 祥子です。  

先日、最後のETT整体コースを受講してきました。

ERT(Energy Release Technic:エネルギー開放テクニック)に対し、
ETT(Energy Treatment Technic)は、
お客さまの身体に直接触れながらのエネルギーを『整える』施術になります。
(サロンまたは往診での直接施術のみ受けることができます)

ETT整体では、筋肉や骨、関節に、圧を掛けながらアプローチし、
エネルギーを開放して調整し、症状改善へ繋げていきます。

ERTは、身体の内側からのアプローチで、
ETTは、身体の外側からのアプローチになり、
施術の中に2つを組み合わせることで、相乗効果も出てきます。

7回目の最後は、「側臥位での開放法」についてでした。
これまで腹臥位で学んだ施術を、すべて側臥位で開放していきます。

これで、教えていただいたたくさんのETT整体テクニックを使って、
お客さまの症状に合わせて施術ができるようになります。

なんだかあっという間に、講義が終わりを迎えましたが、
お客さまには、私が思っていた以上に喜んでいただけて、
ERT療法よりもETT整体を楽しみにサロンにお越しくださる方が多くなりました。

「ERT療法を知人に紹介したくても、
 どう説明していいものか?分からなかったけれど、
 実際に身体に触れてもらって、身体もほぐれて軽くなったので、
 これなら知人にも紹介できそうです」

「ERT療法だけでなく、ETTもしてもらえて、
 身体も楽になって、なんだかお得ですね!」

というお声もいただきました。

ERT療法で施術する際にも、
検査や施術に利用できるETT整体テクニックもあるので、
どんどん施術の中に取り込んでいこうと思っています!

いつもERT療法では、
教えていただいたテクニックを
私自身が施術しやすい方法にアレンジしていくのですが、
ETT整体を学んだことで、
更にマイワールドが広がっていきそうで、楽しみです♪

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

PAGE TOP