ETT整体公認施術者になりました!

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

昨年11月で終了したETT整体コース。

ERT(Energy Release Technic:エネルギー開放テクニック)に対し、
ETT(Energy Treatment Technic)は、
患者さまの身体に直接触れながらのエネルギーを『整える』施術になります。(サロンまたは往診での直接施術のみ受けることができます)

ETT整体では、筋肉や骨、関節に、圧を掛けながらアプローチし、エネルギーを開放して調整し、症状改善へ繋げていきます。

ERTは、身体の内側からのアプローチで、
ETTは、身体の外側からのアプローチになり、
施術の中に2つを組み合わせることで、相乗効果も出てきます。  

先週末、このETT整体の認定試験を受けてきました。

筆記試験と実技試験があり、実技試験では、中井先生の体に直接施術して、判定していただきます。

「絶対に、1回では合格させへんからな!!」

と何度もおっしゃっていた通り、ETT整体では、患者さまの筋肉や骨、関節に直接触れるため、ERT以上に、慎重さ、的確さ、そして、何よりも安全性が求められてきますので、当然のことと覚悟していました。

今では、エネルギー療法に命を掛けておられる中井先生ですが、元々は、柔道整復師であり、私が中井先生の施術を受けるようになったのも、昔やっておられた整体院を知人に紹介してもらったのがキッカケでした。

ゴッドハンドを持つ中井先生の整体は、今でもまた整体してもらいたいな~と思うほど癒され、とっても気持ち良いものでした。

まずは1回試験を受けて、ダメ出ししていただいて、また日々の施術でより良いものに修正してから、再チャレンジだ!!と意気込んでいました。

いつもサロンで患者さまを施術していると、ウトウトされている方や、いびきを掻いて眠っておられる方もいらっしゃるので、実技試験でも、

先生も、眠ってくれはったらええのにな~

なんて、冗談で善からぬことを思っていると、

「もし僕が眠ってしまっても、 僕の身体はちゃんと憶えてるから大丈夫やで!

と、完全に心の中を読まれていました。

久々に脇汗を掻くほど緊張しましたが、試験にも関わらず、

なぜか分からんけど、すっごく楽しい~♪

あらためて、本当に自分は施術することが好きなんだな~と、
ひと押し、ひと押しをじっくり味わいながら、試験を受けていました。

試験が終わってすぐに発表があり、ダメ出ししていただいて、出直しだ~!と思っていたら・・・

「髙井さん、合格です」

「・・・へっ?? ご・う・か・く?」

と、ビックリしてもう1回聞き直してしまいましたが、おかげさまで無事に合格し、ETT整体公認施術者の第1号として認定していただきました!

研究所スタッフの先生方にも「1回で通って良かったね!」「おめでとう!」と声を掛けていただいて、とっても嬉しかったです。

これまでモニターとしてご協力くださった患者さまにも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

ETT整体も、まだまだたくさんのテクニックがあるそうです。
これからも、どんどん習得して、ERT同様、自分のオリジナリティが出せるものに膨らませていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、2月末までは、患者さまへの感謝の気持ちを込めまして、ERT療法を受けてくださった方で、ご希望の方にETT整体(30分)をさせていただこうと思っております。

お時間に余裕がございましたら、お申し出くださいませ。

3月からは、正式にメニューとして導入する予定です。
詳細は、またHPとブログにてお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.10.20

    今年初観賞

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP