【講座のご感想】9/8*ERT入門講座&交流会

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

先週のイベント終了後、

「第2弾、第3弾もぜひやってください!」
「Skypeでも参加OKなら、次回はぜひ参加させてください!」
「いつかサロンへ聴きに行きたいと思っています」
「ブログを見ました!楽しそうで、自分も参加したくなりました」

と、予想以上の反響に、私が一番驚いています。
本当にありがたいことです。

ブログの写真には、参加者の方々はお見せできませんが、
真剣に聞き入るエネルギーや楽しそうな雰囲気が、
写真からでも充分に伝わるかと思います。

皆さんのパワーに負けて、ついつい私も喋り過ぎました~(汗)
普段は、そんなにお喋り人間じゃないんですよ。


(マル秘だった質問に、皆さんの熱いパワーに負けて、回答しようとしているところ笑)

今回、ERT療法の本部である中井代替医療研究所のERTスクール生の方や、
研究所と or*angel 両方の施術を受けた経験のある方、
or*angel でしか施術を受けた経験のない方、
ERT療法の講座も、お話しを聴くのも、どちらも初めての方など
さまざまな方々が参加してくださいました。

交流会では、皆さん、興味津々で、お互いのことに耳を傾けておられましたよ。

ブログへの掲載許可をいただいた方々のご感想をご紹介させていただきますね!

参加した決め手
→ERTの考え方や概念等、基本的な話を一度聞いてみたかった為。
ERTの施術を受けられている方達と交流したかった為。

印象に残った部分
→生命エネルギーの点は初めて聞いたので、
なるほどと思う点が沢山ありました。
皆さんとの対話でそれぞれ頑張っておられるんだなと思うと
前向きな気持ちになれました。

本日はありがとうございました。
知らなかった話も聞けて、とても楽しかったです。
もう少し皆さんと交流する時間があれば、より嬉しかったです。

女性

・生命エネルギーのことがおもしろかったです。
「生命エネルギーについて」「乱れる原因」
そこから施術についてが少し分かりました。

・エネルギーが無くなってしまうのも、
なぜ無くなってしまうのかが分かりました。

・とても濃い3時間でした。

・デザートも2種類も出て、とてもお得感がありました。

・この参加の決め手は、プチエネルギー体験に興味があったからですが
(髙井先生は、こういうエネルギーで施術しているのかと
少し分かればいいなぁと思ったのですが)
そのエネルギーを感じるのは、まだまだ遠い先のことだと思いました。

・髙井先生と3時間以上一緒にいられて、
来た時よりも 体調が善くなった感じがしましたので、本当にお得でした。

40代女性

今まで施術していただいて、説明を聞いて、
そこでは分かったつもりでも、後で「ん?」と考えることも多かったのですが、
お話を聞いて、ERTについて、夫になら「これはね!」と
話せるくらいになれた気がします。

テキストや画面で分かりやすくお話ししていただいたのと、
疑問をその場でお聞きできたので、良かったです。
少人数だったので、安心して聞けました。

ぜひ第2弾を!!
楽しみにしています。

○○ちゃんのお母さんにお会いできて、とても嬉しかったです。

ポンタさん(ブログでもご感想を書いてくださっています)
◆ ERT入門講座&交流会

病院での手術や薬を使いながら、
プラスERTが出来るメリットが分かりました。

薬を自分で要らないように感じても、病院で処方されると、
絶対に飲まないといけないと思い、飲んでいました。

ERTのお陰で、飲まなくても良い身体になってきていたことが分かり、
ERTを信じてここまで施術を受けてきて、
薬を飲まなくても大丈夫になってきたんだ!と思うと、
心も体も軽くなり、嬉しかったです。

講座で「信じること」「信用」「信頼」について、改めて思いました。

Skypeで参加させていただき、ありがとうございました。
次回もぜひ開催して欲しいです。

70代女性 Nさん

スカイプでの参加を許可してくださり、
本当にありがとうございました。

普段なんとなくは分かってるつもりの事でも、
テキストにして、分かりやすく説明していただいた事で、
更に理解出来たかなと思っています。

髙井さんの声はハッキリと聞こえましたが、
残念ながら、自己紹介の時は
皆さんの声がハッキリと聞こえてこなくて、
申し訳ない気持ちでしたが、
私も一緒に髙井さんのサロンに行きたかったなぁという思いと共に、
色々考えてくださった髙井さんに改めて感謝しています。

また、私個人的に、ポンタさんにお会い出来たこと、
しかもポンタさんの声だけはハッキリと聞こえてきたこと、
雰囲気ですぐにポンタさんだと分かってしまったこと、
涙を流してくださったこと、
ポンタさんにもたくさんの感謝の気持ちで一杯です。

ERTに長くお世話になっていますが、
心が深く身体に影響する事を改めて感じています。

本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

40代女性

後日、Skypeでご参加くださったお2人には、
皆さんが自己紹介や交流会でお話しされた内容を
私の方からお伝えさせていただきました。
聴きづらい点があったこと、申し訳ありませんでした。

皆さん、本当に優しい方ばかりで、
後日サロンへお越しくださった時や遠隔の際に、
「いい方ばかりで楽しかった」と仰られていました。

サロンでは、患者さま同士が顔を合わさないように
ご予約をお取りしていますので、

「他の方がどんな施術を受けておられるのか、会ってお話ししてみたい」

と言われるなんて、私の中ではまさか!なことでした。

患者さまからの声掛けがなければ、
私の背中のやる気スイッチも入らなかったでしょうし、
開催することもなかったと思います。
そして、中井先生が許可してくださったことで、開催することが叶いました。
本当に感謝しても、し切れません。

また今回のようにご要望があれば、
講座やお話し会、交流会などを開催したいと思っています。

講座の内容は、ERT療法の初めて詳しく聴くお話しばかりで、難しい内容もあったと思います。

今後、施術を受ける際に、

「そう言えば、講座で言っていたことだな~」

と、思い出していただけたら嬉しいなと思っています。

 

▼これまでの症例(お客さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

PAGE TOP