【ご報告】自分を知れば、道は見えてくる~ ホームケアスクール(STEP1)を開催しました!

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

     

先日『身近なエネルギーを感じるホームケアスクール STEP1』を開催させていただきました。
(スクールについてはこちら

このスクールでは、「自分」と「自分の大切な人」をケアし、元気にすることを目的としています。

生活の大きな変化が数年間で立て続けに起こり、心身ともに疲れてしまって、家事や仕事、自分の食事のことすらやる気が起きずに、 やるべきことだけがどんどん蓄積していく状態。
前にも後にも進めない状況で、オレンジェルへ駆け込んでこられました。

施術を始めて3ヶ月が経ち、少しずつ心身ともに健やかになりつつあるのを感じ、動けなくなってしまうことは減ってきました。
「そろそろスクールを受けてみたい!」というご希望があって、スクールを受けてもしっかりと感覚を掴める状態になっていたので、許可を出しました。

人間が持つ五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)は、人それぞれ感じ方が千差万別です。

私は、施術を通して、ある程度までご自身が持つ五感が戻ってきてから、スクールを受けていただきたいと思っています。
そうでないと、せっかく受講してもエネルギーの感覚が分からないので楽しめないし、お金の無駄遣いになるだけだからです。

人間が本来持っているはずの五感をしっかり持っていれば、スクールでは難易度の高いことはしていませんので、誰でもエネルギーを感じ取ることはできます。

STEP1とSTEP2では、自分自身を整えたり、自分をもっと深く知るための自己管理法を学びます。

STEP3では、大切な家族や友人、お客さまなど、自分以外の人を整える施術法を学んでいきます。

スクールの実習では、『エネルギーを感じる』ということを体感していただきます。

日常でももちろん、食べ物や化学物質、感情、学校や職場での人間関係、自分にとってプラスになっているもの、マイナスになっているものなど、さまざまなエネルギーを感じているはずなのですが、意識することは誰しもなかなか出来ていません。

それを、更にもう少しだけ自分の五感を研ぎ澄ませてあげることで、食べ物のエネルギーや化学物質のエネルギーなどが、自分の身体にどう影響しているのか?を身体で感じ取ることができるようになります。

「すごく難しそう・・・」と思う方もいらっしゃると思いますが、実はこれが本来人間が持っている「動物的本能」の感覚なのです。

この感覚が鈍っていかないように、 乱れた時には 自分で自分の身体を整えて、元の感覚にしっかりと戻せるようになるためのスクールです。

【受講後のご感想】
 
まだ確信ではないですが、エネルギーを感じることができたかなと思います。
毎日練習してみようと思います。
 
祥子先生のお話し、とても楽しかったです。
エネルギーを掴めたような掴めないような・・・と思いながら帰宅したのですが、お風呂に入るときに靴下を脱いだら、ここ1週間ほど傷が塞がらず、痒みが続いていた左足の傷のグジュグジュした部分に薄皮が綺麗に張っていて、今朝はかさぶたになりかけています。 左足に良いエネルギーが流れたからなのかな〜と驚きでした。
 
くせになっていたので、気にとめていなかったのですが、疲れてくると、掌と足の指が突然痒くなって薄皮が剥がれて、しばらくグジュグジュ傷が塞がらないというのが、この10年くらい続いていて、最初の頃は何かわからず、心配して病院に行ったのですが、特に問題ないと言われ、いつもそのうち治るので、慣れてしまっていたことでした。
これもいつか起きなくなるといいなと思います。

ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンが大好き♡という生徒さん。

彼女の作品を見ると、身体がどんな反応をするのか?を体感していただきました。
(私の方では、生徒さんが感じた感覚を更に詳しく説明させていただきます)

また、複数のお仕事を掛け持ちしておられるので、今の自分に必要なことや、自分の今後の方向性などを、自分の身体に聴きながらエネルギーとして感じ取り、頭の中を整理していきました。

五感を整えることを習慣にしていくと、身体だけでなく心も安定してきますよ。

スクールへのご参加ありがとうございました!

スクールは、リクエストに応じて開催させていただいておりますので、ご興味がありましたら、お問い合わせくださいね。

身近なエネルギーを感じるホームケアスクール(随時受付中♪)
お申込みはこちら ➡ https://or-angel.com/reserve_form

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP