【祥子のon & off通信】楽しむことも大事だから

 

千葉県松戸市 オレンジェル
見えない心を「見える化」スペシャリスト 髙井 祥子です。  

昔のブログから読んでくださっている方は、 私が趣味でパンやお菓子を焼いたりしているのを何度となく見てくださっていると思います。

以前ほど作らなくはなりましたが、それでもたまにゆっくりと時間が取れる時に作ったりしています。

今は、自分で作るよりも、美味しそうなお店を見つけては買いに行ったり、お取り寄せすることが多くなっています。

もしかしたら、結構たくさんの小麦を摂っているように見えているかもしれません。

いくら何でも、一度にこんなにたくさんは食べません(笑)

確かに、以前はそうでした。
朝から焼きたてパンを食べて、お昼にもそのパンを食べて、おやつにクッキーやケーキなどの洋菓子も♡という日が多かったです。

もちろん今でもパンやお菓子が好きなのは変わりませんが、一週間に食べる小麦の量は、ちゃんと自分でチェックしてコントロールしています。

パンやお菓子だけでなく、ラーメン、パスタ、うどん、お好み焼き、たこ焼き、天ぷらの衣、餃子などの小麦を、今の体調なら一週間にどれだけ摂っても身体に影響がないか?を時々チェックして調整しています。

体調は日々変化しますので、身体に負担がないように、摂っても良い量も変わることがありますから。

だけど、美味しいものを目で見て、美味しく感じて、好きな人と一緒に食べて、楽しむことも大事。

オーバーすることもたまにはあっても、その後に数日、小麦を摂らないようにするなど調整して戻しています。

これも本来は、オーバーしたら、自然と身体が小麦を欲しがらなくなるのが理想!

「いつもだったら食べたくなるのに、今日はなぜかあまりパンが欲しくならないな」

という感覚を持っておくことが大切です。

小麦や食べ物だけに限らず、化学物質や電磁波が身体に溜まってきたら、自然とスマホに手が伸びなくなるといいですね。

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

PAGE TOP