【祥子のon & off通信】「続ける」という意志

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

人には気付かれない変化
自分でも気づかない変化
人に言われて気付く変化
自分から大きく動く変化
自分にしか分からない変化

いろんな変化があるけれど、私の仕事も、患者さまを変化させることだと思っています。

1回の施術で大きく変化する患者さまもおられれば、少しずつ時間を掛けて変化していく患者さまもおられます。

私も、しばらくはゆったりと緩やかな山を登って行く変化を求められていましたが、今思えば、エネルギーセラピーSpareを開発してから丸2年が経ち、この2年間はしっかりと一歩一歩、この技術の地盤を作っていたように思います。

そして先月から久しぶりに、また大きな一歩を踏み出すことにしました。

お知らせ欄にも記載しておりますが、11月1日から、オレンジェルは大きく3つ変わります。

①営業時間と受付時間、最終のご予約時間が変更になります
 
②Spare整体がリニューアルします
 
③新しいメニュー『Spare式生活リズムチェック』が始まります

どうぞよろしくお願いいたします。

アラフィフの私は、来月の誕生日を迎えたら、50歳まであと2年。

また1つ大台に乗る前に、スムーズにその波に乗れるように、「50代もオレンジェルを続ける」という意志表示として、50歳に向けて準備を始めているような気がしてなりません。

自分と向き合い、自分の心や身体の声を聴きながら成長し続けたいという想いは、開業当時から今もずっと続いています。

今はとても小さな変化でも、コツコツと続けていれば、大きく動ける時は必ずやって来ます。

施術の中で時々、私を急かすようなエネルギーを患者さまから感じることがあります(笑)
「早く前へ進みたいから」という理由からです。

前へ進むには、最初に踏み込む時に、大きな『力(エネルギー)』が必要となります。
そして、踏み込んだ後に歩いて行く『力(エネルギー)』も必要。

しっかりと患者さま自身で『力(エネルギー)』を作れるようになったら、自分だけでなく自分の周りの世界も大きく変化していきます。

自分の中にある大きな『力(エネルギー)』は、エネルギーセラピーSpareの施術によって作られるものではありません。

エネルギーセラピーSpareは、患者さまが本来持っているはずの大きな『力(エネルギー)』を探し出すお手伝いをするだけです。

ご自身で引っ張り出して、その『力(エネルギー)』を手にした時、これまで思い描いていた道が目の前に見えてくるはずです。

ゆとりや余裕(Spare)ができれば、絶妙なタイミングで、新たな風は吹き込んできます。

私も昔から「自分で自分を急かしてしまう」性格なので、自分への戒めも込めて、今日のブログを書きました(笑)

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30

closed: 毎週土曜日、第2・4木曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP