「余裕」という言葉にビクッと反応したら・・・

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

サロンまでお越しくださったお客さまに、よく言われる言葉があります。

「帰りたくないです〜😆」

これは、「自分の家に帰るのに嫌な理由があって・・・」という訳ではなく、

「居心地がいいから帰りたくないな〜😌」と言ってくださいます。

私は、家で過ごすことが大好きで、本来は完全なインドア派。

特に、今の家に住むようになってからは、掃除のしやすさを考えて

①要らないモノはすぐに捨てる、溜めないようにする
②処分するか?すぐに決められないモノは、決まった場所に取りあえず保管する

ようになりました。

そんな風にしているつもりでも、「まだ残しておいた方が良いかな」と迷っていて、2年、3年と置きっぱなしになっているモノもあったりします笑

私は決して、潔癖症でも几帳面でもありません。
敢えて言うなら、「今は」です😅

10代、20代の頃の方はかなりの几帳面でした。
これは父譲りの性格だと思っています。

それで、自分で自分をしんどくさせていたこともいっぱいありました。
ついつい頑張り過ぎてしまうんです。
(ちなみに父は、超超チョーが付くほどの几帳面なので、身体に触れるとガチガチです😅)

昔の私は「どうすれば、少し先の未来の自分が楽になるか?」ばかりを考えて、几帳面丸出しで勉強も仕事もこなしてきました。

お客さまを診ていて最近よく感じるのは、「将来」に対する不安ばかりを考えて、「今」を楽しめていないこと。

「過去の自分」に捉われ過ぎても、「未来の自分」に不安になり過ぎても、「今」を楽しめなくなる。

「今」を楽しめていないと「幸せ」で満たされなくなってくる。

そして、その満たされないところは、やっぱり何かしらの不調として、カラダはSOSを出してくる。

日々のお客さまの施術から学んで、自分にも言い聞かせています。

几帳面丸出しだった「過去の私」も、年齢を追うごとに意識して、少しずつ緩めてきました。
いつまでも几帳面をやり過ぎていると、カラダが持ちません。

カラダは本当に正直です。

だからこそ、今の身体と心の声を聴いてあげられる「余裕」を作る。

思考の余裕
身体の余裕
心の余裕
時間の余裕
自分のペースの余裕

今のあなたには「余裕」がありますか?

ビクッと反応したのなら、どこかに「余裕」を欲しがっているのかもしれませんね。

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP