便利で楽で情報が溢れているからこそ大切にしたいこと

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

分からないことがあったら、パソコンやスマホで検索すれば、大抵の情報は見つかります。
私達が5年前よりも、10年前よりも科学は進歩していて、格段に便利になり、楽になっています。

でも、その情報が正しいかどうか?自分に合っている情報なのか?は、人それぞれ。

便利になり、楽になっているはずなのに、

「時間がない」
「気持ちに余裕がない」
「いつもイライラして家族に当たってしまう」
「気がつけば愚痴ばかりこぼしている」
「自分の将来が不安」

なぜでしょう?

それは、情報もモノも溢れている時代だからこそ、頭の中はそれらのことで一杯一杯。

世の中の便利な情報や楽なことが、実際のところ、自分の大切な時間を削ってしまっていることだってあります。

本当に便利な情報として、今の自分に役立っているでしょうか?
楽になって気持ちの余裕が出来ているのでしょうか?

顕在意識(私達が頭で考えていること)現実は、「目に見える世界」です。

反対に、潜在意識は私たちの心の深いところ(深層心理)にあり、「目に見えない世界」。
潜在意識とは、自分の中にいる『もう1人の自分』のことです。

『思考が現実化する』とよく言いますが、現実化するのは思考(頭で考えたこと)というより、心で感じたことです。

潜在意識にワザと蓋をしている人(蓋をしていることに自分では気付いていません)や、たどり着いていない人は結構たくさんいます。

潜在意識を仕事にし、向き合い続けて10年以上になる私も、今でもたまに自分の潜在意識(深層心理)から目を逸らしてしまうことがあります。
(そんな時は、自分を何度も深掘りしていき、本当の自分の気持ちを探します)

なぜ潜在意識(深層心理)から目を逸らしてしまうのかというと、

✅ 「自分の本当の気持ちを知ったら、落ち込みそうだから」
✅ 「頭で考えていることや現実と、自分の本当の気持ちが違っていたら、無気力や無力感に襲われそうだから」
✅ 「なんとか表面上は(人前では)良く見せている自分(プライド)が崩れてしまいそうだから」

【潜在意識(深層心理)】
【心】
【身体】
【目に見えないこと】
を大切にしないと、

世の中の便利が、自分にとって便利かどうか?
世の中の楽が、自分にも楽になっているのか?

分からなくなってしまいます。

情報もモノも飽和状態の時代だからこそ、不要なものを見極め、必要なことを選べなければ、どんどん時間もエネルギーも枯渇していきます。

「時間がない」
「気持ちに余裕がない」
「いつもイライラして家族に当たってしまう」
「気がつけば愚痴ばかりこぼしている」
「自分の将来が不安」

これらの感情が繰り返されて解消されないのであれば、

🟠 当たり前で普通になってしまっていることを整理してみたり、
(今の自分には不要になっていることがあるかも)

🟠 両親、子供、夫(妻)、会社、上司、同僚、友人、彼氏(彼女)など、目に見えている世界を気にし過ぎて振り回されていないか?

🟠 本当の自分は、何て感じているのだろう?

と、目を閉じて、もう1人の自分に問いかけてみてください。

あなたの内側にある潜在意識は、本当の気持ちを知っています。

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP