10年点検

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

自然素材の健康住宅に住み始めて、7月で10年が経ちました。

建てて下さったハウスメーカーさんで、家の外側、内側、床下まで、点検していただきました。

完成してから1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、10年と定期点検があって、今回で最後。
気になっていたところをリストアップしてみたら、あるわ、あるわ😆

普段は気にしていなかったけど、改めてチェックしてみると、たくさん出てきました。

「新築かと思うほど、キレイにキープされていますね〜」とお褒めの言葉をいただきましたが、これもやはりサロンをやっているからだろうと思います。
と言っても、たくさんのお宅を見ておられるハウスメーカーさんに言われると、とても嬉しい♪

床の飫肥杉の色は、最初は写真のように白っぽい色でしたが、年数を重ねて、いい味が出てきました(この戸の向こうがサロンルームです)

主人も私も、家の中では夏はいつも裸足です。
飫肥杉の良さと効果をよくご存知のお客さまも、スリッパを敢えて履かない方もいらっしゃいます。

「きれいな空気の家」を建てることに決めてから、主人と2人で土地探しが始まった時。
案内してもらった土地の前でこっそりと

🟢 土地のエネルギーと2人のエネルギーの相性
🟢 前に住んでいた住人の方などのマイナスのエネルギーは付着していないか?
🟢 この土地に身を置くことによって、2人のエネルギーを更に高めてくれる場所
🟢 サロンへお越しくださるお客さまにとって、心身ともに癒される空間であること

など、私の中にあるいくつかのチェック項目をクリアした土地が、現在のこの場所でした。

昼間や夜間でも、外で人の声や物音1つしない、鎮まりかえった日が時々あって、とても落ち着きます😌

オレンジェルはホームサロン(自宅サロン)ではありますが、自宅の1部屋をサロンルーム専用としています。
お客さまの導線も考えて、家を建てたんです。

だから、施術の途中でトイレに行きたくなっても、すぐ傍にあります。
(エネルギーの流れが良くなってくると、身体が緩んできて毒素や老廃物を出したくなり、トイレが近くなる場合があります)

ご家族やご友人と一緒にお越しくださった時は、施術中の方以外は、隣のリビングでお待ちいただいております。
大きな吹き抜けの窓があるので、その日の風向きによっては飛行機が見えることもありますよ✈️

パソコンを持ち込んでお仕事されていたり、スマホで動画を見ておられたり、お昼寝されていたり、物思いにふけっておられたり笑
お子さんは、宿題をされていたり、ゲームをされていたり。

他のお客さまと顔を合わせることもありません。
せっかくのサロンでの待ち時間も、普段なかなか出来ないことなど有意義に使ってくださいね!

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP