若年性更年期

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

一昔前まで更年期といえば、男性も女性も40代後半から50代にかけて出てくる症状と言われていました。

・頭痛
・めまい
・顔はほてるのに手足が冷える
・イライラ、不安感
・息切れ
・脱毛
・抑うつ症状
・骨量の減少
・眠りが浅い、寝つきが悪い

などが代表的なもので、ご存じの方も多いでしょう。

しかし近年では、早い人では20代後半、30代前半からスタートする方も増えてきているようです。
まだまだこれから出産を考えておられる方も多い年代だから、気になりますよね。

実際にオレンジェルでも、

「毎月生理は来ているけれど、最近疲れやすい」
「以前より身体が思うように動きにくくなってきた」
「生理の出血量が今までより少なくなったように感じる」
「気分の浮き沈みが激しいと妻に言われる」
「肩や肘、股関節などの関節部分に痛みや痺れが出る」

など、
30代前半のお客さまで、更年期に似た症状を訴える方が、数年前から増えてきました。

オレンジェルでは毎回施術に入る前に、お客さま1人1人に合わせて、私が独自に編み出したチェック項目で検査をしています。
施術の前後でどれぐらいエネルギーが変わるか?を、私の長年の感覚で、数値的に統計を取っています。

そのチェック項目の1つに、【更年期のエネルギー】が何%生まれてきているか?出ているか?を診ています。

上記のような症状を訴える方の中には、【更年期のエネルギー】が10%〜30%台で反応が出ておられました。

私は結婚してから6年間、高度不妊治療をしていたので、40代前半で更年期症状が出てきました。

ホルモン剤や注射で無理やり脳や子宮・卵巣に強制的負担を掛け続けていたので、更年期は早く来るだろうなと予測はしていました。

ですが、40代前半ってまだまだやりたいことがいっぱいあるし、活動したい時だから、すごく辛かったんです。

その頃にはサロンのお仕事もやっていて、何か少しでも自分の気持ちが楽になる方法はないかと考えた末、

そうだ!自分の【更年期のエネルギー】を毎日チェックしてみよう!と始めてみることにしました。

そして、お客さまの男性ホルモンや女性ホルモンのエネルギーの波の変動もチェックするようになり、エネルギーが落ちている時期の向き合い方も次第に判るようになってきました。

今では、私が言わなくても、お客さまの方から「今日はどれぐらい(更年期のエネルギーが)出てる?」と聴いてこられるぐらいに笑

自分の身体のエネルギーレベルを把握しておくのって大事ですから!

病院へ行ってホルモン検査してみることも1つの選択ですが、その前に自分で出来ることと言ったら、生活習慣の見直しです。

年齢を重ねていくにつれ、心と身体はどんどん繊細になっていきます。

食生活、天候や季節、ホルモンバランス、住む場所や環境などで、更に状態は変わり、変化の度合いも人それぞれ。

今日の自分は、昨日の自分と微妙に違います。
明日の自分は、今日の自分と微妙に違ってきます。

それは誰しも、
昨日の私よりも、今日の私の方が老化しているから。
今日の私よりも、明日の私の方が老化しているから。

だからこそ、少しでも老化を遅くしたい!
自分で出来ることは、日々の【心のサイン】と【身体のサイン】を見逃さないこと!

・ハードワークになっていないか?
・緩み過ぎた生活をしていないか?
・適度な運動はできているか?
・気持ちに余裕はあるか?
・寝る直前までスマホを見ていないか?
・家族や仕事関係の人以外で話を聴いてもらえる人はいるか?

自分で思い当たることをやってみることも大切ですが、
優先順位を知ってサクサク進めていきたい!とお考えの方は、しっかり施術の中でお伝えしていきます!

更年期は、気付く前からやって来ています。

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP