【祥子のon & off通信】心と身体を整えたら終わりではない

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

お客さまの症状を施術したり、相談を伺ったりする上で必要なことが、この一年でまたスッキリと整理され、どんどんシンプルになってきています。
これも、今までの積み重ね(土台)があったからこそだと思っています。

施術中、お客さまには、土台!基礎!土台!基礎!と、私はしょっちゅう言っていると思いますが(笑)  
  
実は、プライベートでもどんどんシンプル化していて、以前の私では考えられないぐらい、気持ちも身体も軽くなっています。

ブログにも何度も書いていますが、昔の私は、身体がガッチガチで、整体院、鍼灸院、カイロプラクティック・・・
1ヶ月に何件も通っていました。

今は、身体に触れられた時の感覚が好きな施術者さんのところへ、たまに行くくらい。

誰でも感じるものだと思いますが、40代に入ってから、30代の時と同じ思考と行動では、身体が付いていかなくなってきます。

50代に入ってからも、40代の時と同じ生活サイクルでは、どんどん違和感が出てきてしまう。
これまでと同じことをやっていても、短い時間で疲れてしまったりね。

自分の身体の声をちゃんと聴いてあげて、それに合わせるように日々の生活を変えていくと、自然にシンプルなものに変わっていきました。

サロンを始めて3年目ぐらいまでは、とにかく臨床経験を積まねば!と、自分の中の新しい感覚の芽が出る度に、モニターさん(その頃は15人ぐらいお願いしていました)にお願いして、数をこなすための練習の日々でした。

現在、モニターさんは3分の1ぐらいにまで減りましたが、私自身も日常生活の中でちょっと気になることがあると、すぐに自分のチェックをするということが習慣になり、生活のリズムを整えると共に、それが潜在意識と深く繋がる練習や修行の1つにもなっています。

今も、そしてこれからも、自分の道を究めるための修行は続いていきます。

✅ 風邪を引きやすくなった
✅ 寝付きが悪い
✅ 深い睡眠が取れなくなってきている
✅ 疲れが取れなくなってきた
✅ 同じことを考えてばかり
✅ 頭が働かない感じがする
✅ 原因不明の不調が続いている
✅ 今まで楽しんでいたことに、やる気が起こらない
✅ 健診で【再検査】や【基準値超え】の結果が出た


などの兆候があれば、「未病」の状態。

「未病」とは、病気になる一歩手前の状態です。

再検査して「異常なし」であっても、一度出た小さな異変をスルーしないことが大切だと思っています。

心と身体を整えれば、何とかなる!と思っていたのは、40代前半まで。

それも、また歳とともに段階的に、言うことを聴いてくれなくなってきます。
(というより、頭で考えることに、心と身体が付いていけなくなってくるから)

心と身体だけでなく、他にも自分の中で向き合ってあげないといけなくなってくるところが増えてくるということ。

ストレスの無い生活なんて、ありません。

だから、ストレスの正体をしっかりと理解して、「考え方の癖」を受け止めて、抑えていた感情を出してもらいながら、自身と上手に付き合っていく方法をお伝えしています。

ちゃんと向き合ってあげれば、50代でも60代でも70代でも、それ以上でも、その年代にあった自分の気(エネルギー)が湧いてきますよ😊👌

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP