【祥子のon & off通信】毎日が冒険

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

昔から好奇心旺盛の私は、何か面白いことがないかと、いつもアンテナを全開で張っています。

ちょっとぐらいの退屈なら平気ですが、退屈過ぎると身体がムズムズしてきます。

サロンの仕事を始めてからは特に、人を観察することが面白く、電車に乗っていても、テレビを見ていても、なんで?なんで?と子供が親に何度も質問するように、エネルギーで問いかけては自分の中で考えるということが日課になっています。

そこからまた新たなエネルギーの発見があったりもするので、勉強にもなっています。

 

 

Spareの基本形が出来てから以後、教わりたい!と思うほど興味が湧くことが無くなってしまいました。

1つ2つ勉強に行ってはみたのですが、そこから自分の中に湧き上がってくるものがありませんでした。
おそらくそこでは無かったのでしょう。

もう人から教わることは無くなってしまったのだろうか?
いや、一生勉強だ!と言う人もいる。

学生の頃から勉強が大好きで、好きなことにはとことん追究してきた自分としては、勉強したい!と強く思えるものや、興味を持てるものが見当たらないことが、苦しくて堪りませんでした。

 

 

でも、ある時、日々の生活の中で、施術に役立つヒントが山ほど隠されていたことに気付きました。

それが、Spareを成長させていく材料になってくれました。

それまでのように、何ヶ月かに1回の大きな波がドン!とやってくるのではなく、穏やかな小さな波が「これも施術で使えるよ」と毎日やってきては教えてくれるようになりました。

なるほどね~、私も含めて皆、気付いていないだけなんだな。
ということに気が付きました。

 

 

誰しも、人生の中で、ある日突然、普通でないことが起こる。

それに知らん顔をしていると、平穏な日々が続く。

平穏かもしれないけれど、人としての成長はできないかもしれない。

それを選択するのは自分。

掴んじゃうと、もしかしたら善くない方向へ突き落とされるかもしれない。

だけど、今まで知らなかった、違う世界が見えてくる。

 

 

興味があることでも、一歩踏み出すことって難しい。

しばらく興味が湧くことがなかったけれど、ずっと頭の中で考え続けていたことは、今の自分に足りないことは何か?ということ。

たぶん、私が生まれつき弱いところが残っているのだろうな、と思っていた。

そこに立ち向かえば、また患者さまに施術で還元できると確信していた。

 

 

3月から、パーソナルトレーニングに通っています。

苦手なことに、敢えてチャレンジすることにしました。

今見えている自分の弱さと壁に向き合い、挑戦するために学んでいます。

もっともっと患者さまにお伝えできることが、自分の奥底に眠っているはず!と感じたんですね。

毎回新しい発見があるので、楽しみながら頑張っています。

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2019.06.9

    大収穫

アーカイブ

PAGE TOP