【祥子のon & off通信】仕事魂

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

私の魂は、「仕事」や「勉強」に対して自分が満足していれば、他の足りないところも補ってくれるほど、約半分が「仕事」で出来ているような魂なので、昔から、忙しければ忙しいほど、身も心も活き活きしてきます。

忙しくなってくると、周りに心配を掛けてしまうこともありますが、パワー全開でフル作動している時の自分が、客観的に見ても、好きな自分の姿だと感じます。

大学を卒業して入社した企業は、女性がとても少ないところでした。
結婚時に退職し、その後は医療業界に入って、逆に女性が多い職場となりました。

現在は、名ばかりですが一応、“サロンの代表・オーナー”として、一人ですべての作業をやらなければいけません。

仕事の中で、施術している時が、私にとって一番幸せな時間です。

逆に、一番苦手なのが、経理。

「大学が数学科だったのに、なんで分からへんの?」

と主人に言われるぐらい苦手です。

数学は大好きですが、同じ数字でも経理の数字を見ると、

「誰か私の代わりにやって~~!」

と何度家の中で叫んだことか。

開業当初は、いろんな経理の本を読んで自分でも勉強しながら、年に1回は専門の方に経理を教わっていました。

今自分が感じているコンプレックスは、
『自分の心や身体が変わりたがっている伸びしろ』で、
今まで隠れていた潜在能力が目覚めてきたり、
ステップアップするタイミングだったり、
将来への期待だったり、
次へ進むための準備だったりすることが多いんです。

だから、昔からの癖やトラウマで、ついついネガティブに捉えて、
自分で自分の体調を落としている患者さまがおられますが、

「これ、逆ですよ!ポジティブに捉える方ですよ!」

なんてことも、あるある!なんです。

そうと分かれば、捉え方を変えるだけで、症状が落ち着いていきます。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP