【祥子のon & off通信】私の頭の中は・・・

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

ちょうど1ヶ月前のこと。

面白そうだなと思って、私が普段どんなことを考えているのか?エネルギーで調べてみました。
(このお仕事を始めてから私が楽しんでいる、エネルギーのお遊びの1つです)

 

 

ここ約半年間の私の頭の中は、ほぼ半分が「仕事」という。。。
どんだけ「仕事」が好きやねん!笑

でも確かに、今年は「仕事」で考えることや決めなければいけないことが余りにも多過ぎて、休日でもず~っと頭から離れず、何かしら「仕事」のことを考えていたように思います。

ちょっと頭を休ませてあげないとあかんな~と思っていたところだったので、この結果を見て納得。

 

「主人」の割合も大きいのですが、ちょうど1年ぐらい前に、ある方に言われたことを思い出しました。

私は、自分を大切にするためには、「何をやるにも、主人のことを一番に考えて進めて行かないと、自分は幸せにはなれない」ということ。
昔から勉強や仕事が大好きなので、今でも、どうしても仕事優先にしがちだから、時々これを意識しないといけないらしいです。

 

「仕事」や「主人」のことよりも、私が一番気になったのは「その他」の5%。

この5%の中身が、1ヶ月経ってようやく気付きました。
これは公表できませんが、2つ(3%と2%)ありました。

 

さて。

このグラフを見て、このまま継続していて良いのか?というところを自分に問いただしてみると、ちょうど変化のタイミングに来ているとのこと。

では、現在の理想的な頭の中はというと、こんな感じだそうです↓

 

 

「仕事」の一部を「★」に変えた方が良いと。

確かに、思考の半分が「仕事」で、これからもず~っと過ごしていくのは、しんどくなります。
考えることや決めなければいけないことも、ひとまず落ち着いたので、半分も無くても大丈夫よ!ということかな(笑)

「自分」のことと同じ11%という「★」は、3ヶ月ぐらい前から主人と相談していることなのですが、我が家にとっては、なかなか難しいな~。
私を癒してくれるものなので何とかしたいけれど、何とかなるかなあ?

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP