梅しごと

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

今日の定休日は、朝から梅仕事。
予約していた青梅が昨日届きました~。

小さい頃はずっと祖母手作りの梅干しで、お腹の調子が悪くなると、お湯に梅干しを入れて飲んでいました。
祖母が梅干し作りを辞めてからは、母が受け継いできました。

祖母の時と同じように「食べたいけれど、作るのが大変になってきたんよ」と、母も言うようになってきました。

そっか、そろそろ私が受け継がなきゃね…
ということで、今年初めて作ってみることに。

まずは青梅で梅シロップ作り。
ホントは梅酒を作りたいけど、梅酒の梅1個食べただけで真っ赤な酔っぱらいになっちゃうので、シロップでね。

うまく出来たら実家へおすそ分けするよ~と伝えてあります。

やさしい梅の香りに包まれた朝。
1つ1つの手間と季節感を楽しみたいと思います。
これも、五感をしっかり使う上で大切なこと。

今日は、梅のヘタを取って冷凍までの作業です。

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Topix






PAGE TOP