青梅シロップ作り1日目

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

梅シロップを作ってみたいけれど、なんだか難しそう・・・となかなか手を付けられなくて、いつも梅干しを買うお店で梅シロップを買ったりしていました。

よし!作ってみよう!と思ったら、既に梅が売り切れだったり、ということもありました。

今年は3月ぐらいからアンテナを張って、青梅の販売時期をずーっとチェックしていました。

予約開始と同時に申し込んで、容器や氷砂糖なども購入して、あとは青梅が届くのみの状態で準備万端!

一昨日のヘタ取りも初めての経験でした。

青梅2kgを1kgずつに分けて、2種類のシロップを作りました。

1つは、氷砂糖+酢少々を入れたさっぱりタイプのシロップ。
そしてもう1つは、氷砂糖+きび砂糖で作ったシロップ。

出来上がりが楽しみです♪

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP