【祥子のon & off通信】未知なるエネルギー

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

エネルギーに触れる仕事を始めてからというもの、これまで学んできた数々の技術を、教わった通りに最初は施術しているのですが、そこから自然と自分の中で、日に日に化学変化を起こしていき、自分流にアレンジされていく、という流れが自然と出来上がっていました。

今思えば、初めての化学変化が『集中施術』だったのだろうと思っています。

 

 

なぜ化学変化を起こしていくのか?

『集中施術』が生まれた頃は、その理由が分からず、ただただ必死に、善くなることと患者さまの声、そして自分を信じて施術していました。

あれから4年以上の月日が流れ、今ではその理由も確固たるものとなり、揺るがない自分の基本軸となっています。

私が目指しているところの

☑ 患者さまの症状改善
☑ 症状が改善された後の自分の身体との向き合い方
☑ 未病のための自己管理法
☑ 習慣、環境、生活、思考、言葉、行動すべてを分析する

をお伝えしていくには、どうしても足りない部分が見えてきて、自分で意識していなくても身体が感じ取って、化学変化として補ってくれていたようです。

 

過去の『集中施術』は、自分でも「ビッグウェーブ」と言っていたように、本当に大きな波でした。
当時受けられていた患者さまも大変でしたが、実は私も、当時はかなりの労力が必要でした(苦笑)

「もう二度とあんなにしんどい施術はしたくない。
 けれど、あの集中施術があったからこそ、ブレにくい軸が出来たのだから、今では、受けてきて良かったと思える」

と言ってくださる患者さまばかりです。
今では、患者さまと『集中施術』の頃を懐かしく振り返ることが多くなりました。

 

 

そんな『集中施術』も、施術には必要無くなって、使わなくなってから2年が経ちました。

そして、今までたくさん学んで詰め込んできた技術を整理してみたら、とっても身軽になって、施術の仕方もすごくシンプルになっていました。
1つ1つの技術をとことんまで追究したからこそ、本当に必要なモノが見えてきたんです。

本当にコレだけでいいの?と思うぐらい、施術の仕方はシンプルになったけれど、一方で、今まで感じたことのない未知のエネルギーが、どんどん見えてきています。

施術に役立つヒントが、日常生活の中にもいっぱい転がっていて、先日の歌舞伎もそうだったのですが、ちょっとお出掛けしたり、身体のメンテナンスを受けに行った翌日は、患者さまの施術に向かうと、知らないエネルギーが突然降って湧いたように現れてきます。

患者さまには言葉で説明しないといけないのと、何のためにこのエネルギーを使って施術するのか?を自分でも把握するために、未知のエネルギーに1つ1つ、自分で名前を付けていく。
毎日毎日、現れる度に手帳に書き留め、今年一年でも膨大な数になりました。

 

 

今年は、ビッグウェーブではないけれど、スモールウェーブやミディアムウェーブの小さな変化が毎日やってきています。
患者さまだけでなく、私自身も、これから生きやすくなるヒントがたくさん詰まっているエネルギーばかりです。

今日はどんなエネルギーに出会えるのだろう?と考えるだけで、楽しみでワクワクしてきます♪

Spareは、まだまだこれから化学変化を起こしていきますので、ご期待ください!

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP