タイムリーでラッキーでした♪

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

2月に行く北海道旅行に向けて、少しずつ準備を進めています。

もう~い~くつ寝ると~♪と歌いたくなるぐらい、すっごく楽しみにしています♪

なので、『嵐を呼ぶ男』の主人に「お願いだから、旅行を楽しませてください」と毎日のようにお願いしています。

南へ行けば、毎回雨だけでなく台風を呼ぶし、北へ行っても、30年ぶりの台風を呼んでしまったし、天気予報では今週末から大寒波がやってきて、2月ぐらいまで続くらしいと言っているので、それだけがとても心配です。。。

まさかと思うけれど、雪まつりの雪像を溶かしてしまうほど、暖かくなってしまうとか(苦笑)

主人がちょっと体調が悪くて、私が絶好調だと、天気が良くなる傾向があるので、よし!負けないように頑張ろう!

 

「雪まつりはものすごーく滑りますので、必ず滑らない靴を用意した方がいいですよ」
「オシャレ重視じゃなくて、靴底重視で!」

と、北海道の患者さまと、北海道出身の患者さまからアドバイスをいただいたので、今日の定休日は、松戸の伊勢丹にある登山用品店へ、靴を買いに行きました。

お店のある階まで上がっていく途中で、あっ!そうそう!北海道展をやっているんだった!と思って、先にイベント会場へ。
靴より美味しいものに惹かれる~♪

 

 

毎年、伊勢丹で北海道展が開催されていて、美味しいものがいっぱい出店されるから、すごい人で賑わいます。
(地元の北海道以外、全国的にデパートではそうだと思います。関西に住んでいた時も、そうでした)

でも、松戸の伊勢丹は、今年の3月で閉店することになり、今回がラストとなりました。
松戸駅周辺で唯一のデパートだったので、不便になるし、とても残念です。

 

あれも食べたい!これも食べたい!と、食べたいものがいっぱいあるけれど、2月に北海道で存分に楽しみたいからと、グッと我慢。

・・・出来ずに、少しだけね♪

 

 

コレと、行列になっていた札幌のブルマンベーカリーというパン屋さんのカレーパンを買って帰りました。
生地がモッチリしていて、美味しかった。

そして、ブラブラ歩いていたら、看板に「防滑・耐滑靴」(だったかな?)と書かれた札幌の靴屋さんも出店されていて、今回初めて出店されたそうなんですが、なんとタイムリーな!!

店員さんに聞いてみたら、「雪まつりだったら、コレは滑らなくていいですよ~。札幌の人も履いてますよ~」と言われて、即買いでした。

後で、登山用品店へ行ってみると、買う予定だった靴の半額ぐらいで買えて、滑らない感じだったので、ご機嫌で帰宅しました♪

事前に患者さまに教えていただいていたので、ほんと助かりました。
ありがとうございました!

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP