初めての家族旅行④

親子旅④
山陰旅行ラストは鳥取砂丘🐫

旅行へ行く前に、砂丘へ行った人の動画やらを見て調べていたら…

「これは、お父さん、お母さんには無理だね」

そして、昔から登山が大嫌いな私は、こんな想像以上の急勾配の砂山を登るなんて、あり得ない‼️

「私にも無理だ!
 登りたかったら、一人で行ってきてねー」
と主人に言っていました。

いざ!砂丘を目の前にしたら…
砂丘の端から端までをゆっくりと見渡し、うーん…しばし考える🤔🤔🤔

よし!行くべ!🏃‍♀️💨💨

下るのは大丈夫だったけど、登りが大変!😱
だって、この砂嵐。
帽子を持って行って良かった。

途中まで履いていたサンダルも脱いで裸足で登り、砂嵐で舞った砂が体中に当たって、痛いのなんのって😭

頂上の「馬の背」まで登り切ったら、日本海が一望できて景色は最高でしたが、それよりも砂が痛い!痛い!
「お母さん、痛いよー」と泣き叫んでいる子供たちもあちこちに😭

そこから更にまた主人は、はしゃぎながら海の方へ降りて行きました🙄

私は痛さに堪えられず、ここで折り返し。
でも、トレーニングしてなかったら、私は行く決心ができなかったな。

風でこんなに高い砂の丘が出来るなんて、自然はすごい。

両親は、砂丘の入り口付近のベンチに座り、双眼鏡で私達が登るのを眺めていたそう。

「鳥取県にはスタバは無いけど、すなばはある」
と言われていたすなば珈琲には、時間がなくて残念。
今は鳥取にもスタバが出来てるんですね。

旅行の最後は、コーヒーソフト🍦
(喫茶店の美味しいコーヒーを使ったソフトクリームが好きなんです)

砂で作られています

思っていた以上に両親にたくさん歩かせてしまったので、帰宅してから「寿命を縮ませてしまったんじゃないか?」と主人と言っていたのですが、

「10年に一度の祭り、足立美術館、投入堂に連れて来てもらって本当に良かった。
 1人で歩けるうちにまた温泉に行けたらいいね、と何度も言ってます」

というLINEがきて、今まで大して親孝行が出来なかったので、少しは出来たかな~と思っています。

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2019.08.13

    同じ髪型で

アーカイブ

PAGE TOP