今の暮らしは、未来への暮らしにも繋がっているから

千葉県松戸市
エネルギーセラピー(エネルギー療法)の専門家 髙井 祥子です。  

この先20年後、30年後も

仕事を続けていきたい
夢を追い続けていきたい
家族と幸せに暮らしていきたい
定年後を楽しみたい
亡くなるその日まで現役であり続けたい

そして何よりも、健康で動ける身体でありたい!と願うこと。

健康への意識や理想が高い人ですね。

でも、最初から健康への意識や理想が高かった訳じゃない人もいます。

・生まれつき病気がちだった人
・自分が健康だと一度も感じたことが無かった人
・食が細く食べられなかった人
・対人ストレスから仕事を辞めてしまった人
・結婚・出産して体質が変わった人
・家族の健康に不安を抱えている人
・今の不調の原因が分からない人
・病院で治療を受けていても、改善されない人
・特技やスポーツを極めたくなった人
・夢や目標ができた人

こういった経験をお持ちで、そんな自分や家族を変えたい!と健康への意識が変わってきたのだと思います。

私自身も、小さい頃は肥満児でプクプクしていましたが、結婚するまで大きな病気1つせず、何不自由なく健康体でした。

結婚してなかなか子供に恵まれず、不妊治療を始めてから、どんどん体調に異変が。
ずっと通っていたスポーツクラブも、不妊治療のために退会せざるを得なくなり、大量の治療薬やホルモン注射で、心身ともにボロボロになりました。

まだ20代なのに、肌艶が悪くなり、抜け毛も多く、根っからのポジティブ人間だったのに、どんどんネガティブに。
体内ホルモンバランスが乱れて、疲れやすくなり、イライラして、主人に当たってしまうこともありました。
治療の結果に、毎月泣いてばかりの日々でした。

生まれて初めてドン底まで落ちたのを感じ、東洋医学や代替療法を調べまくって、良さそうだと思ったところへ連絡して通いました。
病院任せのままではダメだ!と気付き、ヨガやピラティスにも通い、体質改善のためにどんどん自分でも身体についての勉強を始めました。

健康への意識が変わった瞬間です。

自分の身体の状態を知ることは、健康づくりの基本。

自覚症状が無いからと言って、生活習慣や日常を見直す時間を作らないと、

🔵 病気のリスクに気付きにくい
🔵 知らないうちに、病気が重症化してしまう
🔵 健康意識が低いので、乱れた生活習慣が続いてしまう
🔵 病気を予防できず、医療費の負担が増えるばかり
🔵 家族に心配をかけてしまう
🔵 老後に病気がちになる可能性大

気付かないうちに高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病やガンなどの病気、精神的な不調へと進行してしまうことも。

定期的に身体の状態を見直している人は、

🟠 病気のリスクを早めに察知できる
🟠 病の早期発見や早期治療に繋がる
🟠 健康意識が高いので、生活習慣の見直しができる
🟠 病気を予防できるので、将来の医療費を減らせる
🟠 健康で過ごせるので、家族も安心する
🟠 健康寿命が延びて、趣味に旅行にと老後の生活を楽しめる

運動不足、食べ過ぎ、飲み過ぎ、外食が多い、栄養の偏り、喫煙、睡眠不足、ストレス放置など、20代、30代は、少しぐらい無理しても、なんとか身体も細胞も、若さでリカバリしてくれることが多いです。

でも、40代を過ぎて同じ生活を続けていると、体重増加、高血圧、脂質異常、皮膚や内臓の機能低下、不眠、ホルモンの乱れ、生理不順・・・身体に異変が現れてきます。

今の暮らしは、未来への暮らしにも繋がっています。

定期的に生活習慣や日常を見直す時間を作る!
or
自覚症状は無いから、自分の食べたいものを食べたいし、見直す必要はない!

細胞は、気付かないうちに変化していきます。
今のあなたなら、どちらを選びますか?

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2022.11.14

    夢の施術

最近のコメント

PAGE TOP