【ご報告】自分で免疫力をUPする~ ホームケアスクール(STEP2)を開催しました!

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

新型コロナウイルスが落ち着くまで、患者さまの体調をみながら、定休日にも可能な限り、電話・Skype・写真での遠隔施術の対応をさせていただいております。
 
毎週木曜日は定休日となっておりますが、3/26(木)は振替営業させていただきます(遠隔施術のみ)ので、ウイルス関連の体調の検査やご相談も、お気軽にご連絡ください。

『身近なエネルギーを感じるホームケアスクール STEP2』を開催させていただきました♪
(スクールの詳細はこちら

このスクールでは、「自分」と「自分の大切な人」をケアし、元気にすることを目的としています。

日常での素朴な疑問や気になっていることに目を向け、エネルギーについての基本的なところから、実際にエネルギーを感じる方法を学んでいきます。

STEP1STEP2では、まずは『ご自分のケア』をしっかりと出来るようになっていただきます。

「水は1日に2ℓ飲みましょう」とか
「7時間睡眠を取りましょう」とか
「ビタミンCはコロナウイルスから身体を守る」とか
「失敗して当たり前、だから行動してみましょう」とか
「親子だから分かり合えるはず」とか

世の中の「当たり前」や「常識」が、自分の中では通用しない時も出てきます。

それが違和感となって、人間関係の悩みや家族間の心配事、不安感、価値観の違いへと繋がっていくことも。

どんなに笑顔や言葉で表面を整えていても、ふとした時に顔や口から出て、人に隠しているところを見られてしまうものです。

悩んでいる時間を過ごすのなら、自分が望む未来へまた歩んで行けるように、舵を切りましょう。

そのためには、私たちが普段頭で考えている「顕在意識」だけでなく、「潜在意識」で感じていることを理解することが大事。
少し離れた目線から自分を観察し、自分だけの判断基準を持てるようになりますよ。

【受講後のご感想】
 
先日のスクール、ありがとうございました!
ステップ2は自分で自分の体を整えられるようになると言うことで、実際どうやっていくのだろうと予想もつきませんでした。
 
今回はステップ1の時よりもエネルギーを感じられました。
ほぼ毎日、少しずつでも練習をしていた成果なのかなと思ったのと、先生に施術していただいてからの実技だったので、よりクリアに感じられたのかもしれません。
実際にやってみると意外にも地道で細かな方法だったので(すみませんσ(^_^;))驚きました。
先生にガイドをしてもらいながら自分自身で施術出来たことは嬉しいことでした。
そして、また自信もついた気がします。
簡単なこと、軽いことなら自分で対処可能だというのは心強いですね!
 
翌日にもやってみましたが、まだ残っていたウイルスの毒も整えられたような気がして、それも嬉しかったです。
(まだ頭がぼーっとしていて眠かったのでやってみたのですが、原因はもしかしたら違うかもしれません!)
 
先生ほど早く出来る様になるには相当の時間がかかりそうですが、やってみて今は楽しいと思えているので続けていけそうです。
逆に思うと先生は相当練習なさっているんだなと尊敬します、お世辞じゃなく。^_^
 
まだ、質問の仕方や質問の順序等が良くのみ込めていないので整理してやっていきたいです。
それと今回の8種類のサンプルから、もっとその先の原因も判る様になっていければと思います。
 
40代女性

本当の自分は何を求めているのか?分からなくなった時には、じっくりと自分の心や身体と会話しながら、答えを探していく。

そして、歳を重ねていくことで出てくる身体の変化を感じ取り、今の自分の身体に必要な栄養や思考力、体力をしっかりと認識していくことが必要です。

この生徒さんがおっしゃっているように、私が仕事としているエネルギーセラピーSpareは、地道で細かな作業の積み重ねから出来た施術法です。

どうして地道で細かい施術法なのかと言うと、ちょっとのことではへこたれない強固な心と身体の土台を作りたいから。

今回の新型コロナウイルスのように、これからの未来においても、予期せぬことが自分に襲ってくる可能性はゼロではありません。

そんな時でも、自分の在るべきニュートラルな位置に戻ることができれば、対応力もアイデアも自然と湧き上がってきます。

「新型コロナウイルスに打ち勝つには、免疫力を上げましょう」なんて言われても、自分の免疫力が高いのか?低いのか?どうやって判断するのよー!!と思っておられる方。

まずは、自分の免疫力がどれぐらいのレベルなのか、体感してみませんか?

自分の免疫力を落としてウイルスに負けそうになっている原因として、食事・運動・睡眠は、基本中の基本。

だけど、他にも考えられる原因は数え切れないほどあって、世間で言われている食事・運動・睡眠を普段ちゃんと気をつけているのに、風邪やインフルエンザに罹りやすいという人も、案外多いんです。

✅何か特定の栄養が不足しているからか?
✅運動不足が原因だからか?
✅しっかり排泄できていないからなのか?
✅心の乱れからきているものなのか?
✅睡眠時間は充分に取っているはずなのに、睡眠の質が悪くなっているからなのか?
✅家に籠もってばかりだからか?
✅いつもイライラしたり、人に嫉妬ばかりしているからなのか?
✅呼吸器の働きが低下しているからなのか?
✅昔のトラウマが原因になっているのか?
✅仕事や家事でのストレスが原因なのか?

人それぞれ原因は違うので、スクールで一緒に探していきましょう。
原因が分かってくれば、あとは行動するのみ。

ちなみにこの生徒さん、ポテトチップスを食べると、身体がものすご〜く喜ぶんですよ。
面白いですね〜😆
これもご自分で体感できます。

スクールは、リクエストに応じて開催させていただいておりますので、ご興味がありましたら、お問い合わせくださいね。

➡ 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール(随時受付中♪)
お申込みはこちら ➡ https://or-angel.com/reserve_form

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP