梅仕事2020

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

今年は、青梅ではなく完熟梅を使ったシロップ作りに挑戦してみました。

青梅よりも発酵しやすいそうなので、気をつけつつ、10日間ほどで完成。

黒酢が少しだけ入っていて、さっぱりめです。

青梅シロップも好きですが、完熟梅だと香りと後味が更にいい♪

エキスが出てシワシワになった梅も、甘煮にしました。
ソーダ割りにして、一緒に入れます。

昨年多めに作った梅干しがまだたくさん残っているので、今年は梅干し作りはお休み(塩分控えめなので、何年も保存が効かないから、食べてしまわないと)

昨年の梅酢を使って、紅生姜と甘酢生姜を漬けました。

一昨年、昨年と赤紫蘇を売っているところが近所になかなか無くて困りましたが、今年は市場でたまたま見つけて、とてもきれいな赤紫蘇でした。

紅生姜と言えば、私の中では小さい頃から、赤紫蘇で真っ赤に染まった紅生姜なんです。

季節を感じられる幸せ。

夏に向けての準備です。

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.11.5

    北の恵み

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP