大漁の後の大変

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

週末に主人が釣りに行ってきたのですが、我が家だけでは消費し切れないほどの、制限数の50匹のイサキを釣ってきました。

ご近所にもお裾分けしましたが、冷蔵庫にも入り切らず、SNSで消費していただける方を急募しました(笑)
20〜30センチのサイズで、スーパーで見かけるものより大きいんですよ。

主人は、帰ってくるなり、干物にしようと必死に捌いていました。

 

 

この日は、私は仕事だから、捌く時間が取れないよー、と事前に話してありました。
主人はそれを承知の上で・・・
 
どんどん釣れて、このままでは大量のイサキを全部一人で捌かないといけない(汗)と思い、エサに食いついていても、小さいサイズなら竿を上げずにそのまま食べさせたり、タナを敢えてずらしても釣れてしまう状態だったと。
 
ご近所さんにお裾分けして、残りの40匹程度を「オレ、アホやぁ~」と言いながら、日が変わる頃まで捌いていました(笑)

 

 

ベランダで一夜干しにした8枚は、サロンへお越しくださった患者さまに持って帰っていただきました。
「手を上げようかな?と思ったけれど、明日サロンへ行くから、と思って」と患者さま。

はい、その通りです!
主人は「明日、○○さんご夫婦に持って帰ってもらおうー!」と言って、一夜干しを作っていました。

 

 

一昨日は、イサキの漬け丼を作ってくれました。

 

 

そして昨日は、第2弾の一夜干しで朝ご飯。
残り3匹らしいです(一人でよく頑張った!)

連続で40匹ものイサキを捌いただけあって、売れるんじゃない?と私が思わず言ったほどキレイに捌けていました。
何ごとも練習あるのみ!ですね。
肝に銘じます(笑)

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP