【祥子のon & off通信】将来のビジョン

 

千葉県松戸市 オレンジェル
見えない心を「見える化」スペシャリスト 髙井 祥子です。  

いつも夫婦でお世話になっている美容師さんが、独立してご自分のお店をオープンされ、先週の定休日に初めて行ってきました。

「僕の仕事も、髙井さんの仕事も、続けようと思えば、死ぬまで出来る仕事じゃないですか。
 髙井さんは、何歳までサロンを続けようと思っています?」

と聞かれました。

えっ!?
そう言えば、今までそんなこと考えたことも無かったな。

オレンジェルが9年目に入って、まだまだ私もこれからだな、と思っていたところにこの質問を受けました。

大学を卒業後、就職してSEとなり、結婚してから医療事務を始め、不思議だけど、自然とサロンを経営する流れへ進んで行ったような気がします。

定年があると思って社会人になったはずが、自営業は定年がないですからね。

主人はサラリーマンなので、おそらく65歳で定年かな。
もしくは、主人が定年する頃には、もう少し年齢が上がっているかもしれません。

主人の定年時に、私はどうするか?というのは、1つのタイミングかな。

この質問を受けて感じたのは、そっか、私はゴールがない道をひたすら走っていたんだなと。

帰り道、初めて行ったこの土地を散策しながら、いろいろと考えていました。

一生この仕事をして、死ぬ時がゴールとしてもいいしね。

教えていただいた紅茶のお店

この一週間で、そのゴールを自分の中で設定しました。

設定した途端に、そのゴールに向けてやるべきことがパァーッと拓けて見えてきて、ますますこれから楽しくなりそうな予感♪

もし今悩んでいることがあれば、それを自分はいつまで続けるのか?を考えてみたら、何かヒントが見えてくるかもしれません。

ずっと続けたいことなのか、嫌だという感情が生まれるのか。

ちなみに美容師さんは

「爺さんになっても、自分を必要としてくれるお客さんがいれば、この仕事を続けているかもしれません」

とおっしゃっていました。

設定した年齢は、今はまだまだ遠い先の話だと思っていますが、きっとあっという間にその年齢になっちゃうんだろうな。

それまでは、施術を通して感じる毎日の小さな学びに感謝しながら、オレンジェルに来てくださる患者さまのために働いていたいと思っています。

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

PAGE TOP