話題の人と場所

 

千葉県松戸市 オレンジェル
見えない心を「見える化」スペシャリスト 髙井 祥子です。  

長かったゴールデンウィークが明けてから10日が経ちました。

出社恐怖症や登校拒否で家からの一歩が出なくなってしまったお客さまからの問い合わせや、休暇明け早々インフルエンザウイルスに感染してしまった方、原因不明の痛みに襲われた方などの施術もさせていただきました。

世間が10連休と、いつもと違うリズムがやってくると、通常の自分のリズムに戻すのが難しくなることもありますよね。
急患の方がとても多かったです。

新元号「令和」の発案者では?と言われている国文学者の中西進さん。

ご本人は

「私ではないのですよ」
「(元号を)つくるのは神や天」

と仰っていたのをニュースで見て、この方なのか~とサラッと流していたのですが・・・

先週、私の出身大学からのメルマガを読んで、驚きました!
大学の元学長でした。
私が卒業した後に5年間、学長をされていたそうです。

知らなかったとはいえ、こういう話題になるのは嬉しいですね。

そして一昨日のニュースで、大阪の「百舌鳥・古市古墳群」がユネスコの世界文化遺産に登録される見通しとのこと。

国内最大級の前方後円墳である堺市百舌鳥の「仁徳天皇陵」のすぐ横に、私が通っていた大学がありました。
今はもう大学は無くなりましたけどね。

この鳥居の前を通って、大学へ通っていました。
懐かしい~。

そして、国内第2位の規模で、古市古墳群最大の前方後円墳ある「応神天皇陵」は、私が生まれ育った羽曳野市にあって、実家から車で5分ほどのところにあります。

古墳群というだけあって、実家から少し歩けば小さな古墳もいっぱいあって、とても身近な存在だっただけに、千葉で暮らす今でも、このニュースはとても嬉しいです。

世界遺産に登録されるといいですね。

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

PAGE TOP