【祥子のon & off通信】お金と価値の釣り合い

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

買いたい物があったり、エステを受けようかと思った時、それらの値段がその価値に相当する金額だろうと想定できる時に、私たちはお金を支払います。

お金に対して得られる価値が釣り合っているかどうかを、無意識で測っています。

買った物を使ってみて、エステを受けてみて、後悔する(=想定していた価値を感じられなかった)ことも、たまにありますよね。

それと一緒で、人も「自分や他人の価値」を無意識で測っています。

*スタッフが、給料に見合うだけの仕事をしてくれない。
*昇給したけれど、それに見合うだけの仕事ができるか?自信がない。
*収入が無いのに、人にプレゼントばかりしてしまう。
*働いても、働いても、時給を上げてもらえない。
*気が付けば、いつもお金のことばかり考えている。
*お金を支払う時に、なぜか不安や罪悪感を感じてしまう。

実は、お金に絡んだ施術はよく出てきます。
『お金 』のエネルギーにブレている人、本当に多い!

患者さまの方からお金に絡んだ悩みを相談してこられる場合もありますが、『お金エネルギー』に対して施術が必要であっても、潜在的に「お金の話を人にする=恥ずかしいこと」という強い考え方を持っていると、人に見せないようにする力が働くために、施術者の私に見せないよう蓋をして、施術項目として挙がってこないこともたまにあります。

怪しいな・・・と感じたら、私の方から『お金エネルギー』で患者さまの身体や心が乱れるところが無いかを探しに行くこともあります。

長年使っている物であっても、今の自分が得られる価値に相当するお金を支払っているか?
今の自分の価値(『自分が思っている自分の価値』と、『他人が自分に対して思う価値』とは違うこともあります)に相当するだけのお金を得られているか?
再確認してみるだけでも、お金に対する不安や悩みからくる身体や心の乱れが改善することもあります。

昔、お金に絡んだことで辛い思い出があって、その時のトラウマが現在の症状の原因になっている人もいたりしますが、なぜ今もなお昔のトラウマを脳が思い出してしまうのか?を紐解いていけば、引っかかっている部分が見えてきます。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.10.20

    今年初観賞

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP