【症例】地震によるエネルギーの低下

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

昨日、友達のAちゃんが家へ顔を見せに来てくれました。

今回の地震でAちゃんとは最後まで連絡が取れず、無事が確認できませんでした。
Aちゃんとご家族、そして家も少し高台にあるので無事だったものの、関東でも海に近いところに住んでいるので、車で30分も行けば津波で被害を受けていた場所だったようです。

電気、水道が止まり(ガスはプロパンだったので使えたようです)、水はペットボトルの水と近くの神社へ何度も汲みに行っていたそうです。
電気はようやく点くようになりましたが、水は今でもまだ復旧されておらず、何日も貴重な水を沸かして体を拭く程度しか出来ず、やっとAちゃんと電話が繋がった時には、「持病が悪化している」と聞きました。

更に、食糧も確保できない状況になり、「自分一人でも家に居なければ、一人分の食糧や水が残るから」と、知人と一緒に家を出てきました。
と言っても、家族を残して自分だけが住んでいる場所から抜け出していいのか?という罪悪感にも襲われたようです。

その知人のお家が偶然にも松戸市内にあり、こちらも計画停電でいつ電車が止まるか分からない状況なので、知人に自転車を借りて会いに来てくれました。

Aちゃんに会うなり、持病が悪化しているのが一目で分かりました。
そして、気持ちがいっぱいいっぱいになっていることも。

Aちゃんが到着する前に!と開店前に近所のスーパーへ買い物に行ったけれど、2件目まではお店の外まですごい行列で諦め、コンビニへ行っても「今日入ってきた品物も、もう無くなってしまったんです」という店員さんの声が聴こえて諦め、5件目のお店でようやく買い物することができました。

Aちゃんが来る前にすべて用意してゆっくりお話ししたかったのですが、買い物に時間が掛かってしまい、少し待ってもらうことになってしまいましたが、何か温かいものをと、シチューを作りました。
ちょうどこの時間帯に計画停電の予定だったので、ご飯が炊けないかもしれないと思い、停電が始まる前にHBでパンが焼きあがるようにセットしておいたので、パンと一緒にいただきました。

Aちゃんが、

「ずっと胸騒ぎがしてるの」
「自分で(自分の行動が)何をしているのかよく分からないから診て欲しい」

と言うので、施術することに。

これから何か予期せぬことが起こるんじゃないか?という不安から来る胸騒ぎかと本人は思っていたようですが、ERTで検査してみると、持病を悪化させている原因となるもの、そして、気持ちがいっぱいいっぱいになっている原因が、結果にそのまま現われていました。

この結果に、私も胸が締め付けられました。
家族を亡くし、津波で家を押し流され、戻る場所さえない人達は、いったいどんなエネルギー状態になっているのだろうか?

施術している途中から少しずつ変化が見られ始め、施術直後には、症状も、顔の表情も、少し落ち着いていました。

「またこれから都内の友達のところへ行く」というAちゃん。
全体的なエネルギーは施術前より上がりましたが、まだまだ不安定な状態なので、1回の施術だけでは充分とは言えません。

大変な中、私に会いに来てくれたAちゃんには本当に感謝です。
我が家に泊まってもらって、もっとしてあげたいことがいっぱいあったのに、私の方が逆に励まされて元気をもらいました。

私も、1つ1つ、今自分に出来ることを実行していきます!

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.10.20

    今年初観賞

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP