【症例】頑固な便秘

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

「いつも夕食後にお腹がすごく張って苦しいのと、便が少しずつしか出ない(すっきりしない)です。
 
 この3日間また便秘がひどく、下剤を飲んだりしていますが、辛いです。
 お腹の張りも、寝る頃まで続いています。
 これまでにも、寝る前に体操をしたり、ガスピタンやビオフェルミンを飲んだり、便秘に良いものとされることをいろいろ試してきましたが、効果は無く、出ません。
 でも、ヨーグルトなどの乳製品を食べると、逆に下痢をすることもあります。
昨日からはずっとお腹が張ったままで、なかなか治まりません」

という40代女性の方です。

ERT療法の本部で定期的に施術を受けておられますが、もう少し間隔を詰めて施術を受けていきたいとのことで、本部での施術と並行して、定期的に遠隔施術させていただくことになりました。

いくつか改善したい症状をお持ちで、予定していた症状に対する施術よりも先に、今辛いとおっしゃる便秘とお腹の張りの施術をすることになりました。

施術の途中から、

「お腹がぐにゃぐにゃ言い出しました」

と言われていましたが、この方のエネルギーの重さがハンパじゃなく、身体のいろんな場所でこびり付いた様々なエネルギーがビクともせず、辛さもヒシヒシと伝わってきて、悪戦苦闘の施術になりました。
私がこれまで便秘の施術をさせていただいた方々の中で、一週間出ていないと言われていた方よりも、この方が圧倒的にキツイなぁと感じました。

施術してから2時間後。

「先ほどはありがとうございました。
胃の方は大分スッキリして、お腹がずっとぐにゃぐにゃ言っています。
明日出るかな?と、ドキドキです。
せっかくなので続けて施術していただいてスッキリしたいので、予約をお願いします」

と、2日後(本日)に2回目の予約を入れてくださいました。

そして1回目の施術の翌朝。

「残念ながら、今朝はお通じなかったです。
ガスは出るので、動きかけてる感じなので、明日に期待します。
ではまた明日お願いいたします」

そして夕方、

「いきなりですが、出たんです!!
 昼ご飯食べて、なんかまたお腹が重苦しくなってきて、昼食後も(お腹の張りが)なるのかぁ~~~って思ってたら・・・
 
 アレ!? 出そう(久しぶりの感覚!)
 あまり量はなかったですが、3日間出てないのに、普通に出たのでびっくりしました(カチカチとかではなかった)
 すごいです!! 感激です!! ありがとうございます!!
 その後もお腹が張る感じはありません。
 今日の夕食後がどうなるかな~。
 でも明日の治療があるから、心強いです」

という嬉しい報告をいただきました。

施術後の私の感覚としては、あと2、3回施術しないと出ないかもしれないな~と思っていたので、施術した私自身もビックリしました。

「出ましたっ!!」という報告メールのタイトルを見て、思わず笑ってしまいましたが、同時に、やったあ!!と私のガッツポーズも出ましたっ!

本日、2回目の施術を受けてくださることになっています。

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.11.5

    北の恵み

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP