【祥子のon & off通信】満月の日に

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 

今日は、満月。

月と女性はとても密接な関係があって、月を眺めると女性ホルモンが活性化されると言われています。
また、「月経」という名が表す通り、女性の生理周期は月の満ち欠けと連動しています。

満月の日は、生命活動が活発になり、出産が多いとも聞きます。
身体も心も吸収しやすい時期で、高揚感が増すとも言われ、身体が膨張気味になったり、心もいっぱいいっぱいになってしまったりして、全般的に抑えがきかなくなり、犯罪や交通事故が多くなるとも言われています。
逆に、新月の日は、ボーッとしたり、悲観的になったりと、しっとりモードになるとも。

ERT療法の施術者用スティックにも、『自然セット』の中に【月】のスティックがあります。
私が好きなスティックの中の1つです。
自己治療していて【月】が出てくると、スゥ~ッと身体に溶け込んでいくような感覚があります。

日が沈む頃にウォーキングに出掛け、まだ低い位置にある大きなお月さまを眺めながら歩いていました。
低い位置なのですぐに建物に隠れたり、また見えたりを繰り返し、見えている間はお月さまのエネルギーを、意識して吸収してみました。

人は、無意識のうちに月からパワーをもらっています。
意識してみることで、その何十倍、何百倍ものパワーを感じることができました。

昔はただボーッと眺めていただけのお月さまだったのに、“今では、こんなことも出来るようになったんだなぁ~”と自分自身を振り返っていました。

そろそろ来年のカレンダーが出始めましたね。
今、月の満ち欠けのカレンダーを探しています。
かわいいカレンダーが見つかるといいな。

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP