風邪とインフルエンザの予防

千葉県松戸市
エネルギーセラピー(エネルギー療法)の専門家 髙井 祥子です。  

インフルエンザは、12月~3月ぐらいに流行して、38~40℃の高熱が出るのが特徴です。
この時期は、空気が乾燥し、気温も低いため、喉や鼻の粘膜が弱っています。

日常生活でできる予防方法としては、

✅ 栄養と休養を充分に取る
✅ 人ごみを避ける
✅ 加湿器などで適度な温度、湿度を保つ
✅ 外出後の手洗いとうがい
✅ マスクの着用
 

などがあります。

睡眠不足や疲れている時には抵抗力が落ちているので、しっかりと睡眠をとることも大切です。
また、免疫力を高めることも重要です。

高齢者、妊婦さん、小さなお子さんなど、インフルエンザワクチンに抵抗がある方もおられます。
また、受験生や、仕事や学校を休めないので、インフルエンザが心配という方もおられるでしょう。

リフレクソロジーでは、

▶︎ 老廃物や余分な水分を運んだり、異物を排除したり、ウイルスに抵抗する免疫の働きをするリンパの反射区

▶︎ ウイルスを体内に侵入させないために、喉、気管、鼻の反射区

▶︎ 新陳代謝を高めるために、甲状腺の反射区

▶︎ 身体のコンディションを一定に保ち、ホルモンバランスを整える、脳下垂体の反射区

などの、風邪やインフルエンザ予防に効果的な反射区を揉んでいきます。

また、ERT療法では、

▶︎ インフルエンザに罹ってしまい、病院でお薬を処方されたけれど、内臓が弱っていたりして、お薬が身体に負担にならないか診て欲しい

▶︎ ワクチンを打ちたくないので、ERT療法で予防の施術をして欲しい

▶︎ ワクチンを打つ予定ですが、主病に影響はありませんか?

などのチェック&施術もさせていただいております。
お気軽にご相談ください。

インフルエンザや風邪に罹ったとしても、軽く済ませるためにできることは、ワクチンだけではありません。

ウイルスに負けないだけの抵抗力(体力)を付けておくだけでも、罹った時の症状はずいぶん異なってきます。
いつ来るか分からない脅威に備えて、常に自分のバリア機能を最大限に発揮できる状態にしておくことが大切です。

ERT療法も、リフレクソロジーも、身体に負荷を掛けることなく、新陳代謝を高め、自然治癒力を最大限に引き出せる状態に近付けてあげる効果が得られるのが魅力です。
高齢者も、妊婦さんも、小さなお子さんも、糖尿病や喘息の方でも、安心して取り入れていただけます。

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2022.11.14

    夢の施術

最近のコメント

PAGE TOP