サロンで使っている洗剤

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

サロンのタオルは、お1人(1家族)終わるごとに洗濯しています。

初めはいろいろ試しに洗濯洗剤を買って使ってみていましたが、自然素材の家に住むようになってからは、この2種類のナチュラル洗剤を使っています。

①クリーニング屋さんの洗剤リブレ
②ヤシノミ 洗たく洗剤

①クリーニング屋さんの洗剤リブレ

(ホームページから画像をお借りしました)

シルク・ドゥ・ソレイユや劇団四季などの衣装のクリーニングも行うクリーニング店が開発された洗剤。
「人にも洋服にも、環境にも優しい洗剤を作りたい」 という思いで作られたオリジナルの洗剤です。

合成界面活性剤は使用されていません。

しっかり洗えて、柔軟剤を使わなくても、仕上がりもふんわりするのが気に入りました!
それ以来ずーっとリピートしています。

私の母は歳とともに嗅覚過敏になったので、この無香料タイプを勧めてあげたら、喜んで使っています。

今は大きいサイズをドーンと使用しています。

②ヤシノミ 洗たく洗剤

無香料、無添加。
安心な植物性洗浄成分100%の洗濯洗剤です。

キッチン洗剤でヤシノミを使っておられる方は多いと思いますが、洗濯用もいいですね!

私よりもずっと前からヤシノミ洗剤(キッチン用も)を使い続けておられるお客様もいらっしゃいますよ。

こちらの洗剤も、私の母も使っています。

【ご参考まで】ファーファ 香りのない洗剤

②ヤシノミ洗剤は、綿、麻、合成繊維用の弱アルカリ性。

それに対して、この無香料のファーファの洗剤は、綿、麻、合成繊維用の中性です。

あと、ヤシノミ洗剤は無添加ですが、このファーファには植物由来の抗菌成分(界面活性剤)が入っています。

これも数年前に一度使ってみて、まあまあ良かったです。

まとめ

ちなみに我が家では、布マスクの洗濯に、キッチン用のヤシノミ洗剤で手洗いしています。

コロナ禍になってから特に増えた施術は、マスクも衣類も、CMでやっているような強い香料が入った洗剤を使って、体調を崩されているお客様の施術。
日々施術をしていても、洗剤が引っ掛かってくる方がとっても多いんです。

サロンで使っている洗剤があなたにも合うとは限りませんが、市販の合成洗剤を使っていてお肌やニオイが気になっている方は、一度ご相談くださいね。

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP