牛乳は開封後何日まで?

千葉県松戸市
エネルギーセラピー(エネルギー療法)の専門家 髙井 祥子です。  

1日の中で、仕事以外のプライベートな時間でも、エネルギーセラピーSpareを使わない日は無い!というぐらい、私の中でSpareは生活の一部になっています。

ちょっと気になった食べ物とか、使っているものなどを、チェックしたりしています。

先日、何だかお腹の調子がおかしいと思っていました。
下痢じゃ無いけど、お腹が緩い感じ。

Spareで調べてみたら、原因は牛乳でした。

「賞味期限内に飲めば大丈夫」
「冷蔵庫に入れているから安心」

と過信していました(こういうのは無意識でやっちゃってますから)

牛乳だけで飲むことは無くて、コーヒーをブラックで飲めないので、少し牛乳を入れて飲むだけに使っています。

オレンジェルのお客さまは、ブラックで飲む方が多いですね。
牛乳大好き!という方も、そういえばおられないですね。
私がお子さまなのかな?笑

ということは、我が家はなかなか牛乳が減らない。

気付かないうちに1週間経っていた!なんてことが、たまにありました。
(太陽射手座の大ざっぱな性格が・・・)

自分の消化器に聴いてみると「開封したら4日以内に飲み切ること!」と言われました。
(あくまでも私の消化器がきちんと処理できる範囲内の期間ですので、人によって違います)

母にも聴いてみたら「ウチも、まぁ〜、もって4日ぐらいかな〜」と。

小さい頃から、私は父に似ていて、腸は弱いんです。
学生時代は春のクラス替えの度にストレスで、腸にガスが溜まり、お腹がパンパンに張っていました。
だけど自力ではガスが出てくれなくて、かかりつけ医でガス抜きの薬を処方してもらっていました。

だから、お腹の調子が悪くなってくると、いつも不安になってくるんです。

病院へ行く前に、まずは自分でチェックしてみて、自分で解決できることがあるかどうか?を探すようにしています。

開封後に気をつけるようにして、3日ぐらいでお腹の調子が戻りました。

今は、小さいサイズの牛乳を2本買うことにしています。
原因が分かって良かった。

冷蔵庫での保存状態にもよりますので、各家庭で違いはありますが、開封後だいたい2〜4日ぐらいが目安のようですよ。

皆さんもお気をつけください。

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2022.11.14

    夢の施術

最近のコメント

PAGE TOP